2012年11月19日

【LIVE告知】KC2@江古田BUDDY

いやぁ〜急にさむぶいでんなぁ〜。
今年も残り少なくなってきてアレやコレに振り回されながらも
録画している民放の東スポ「5時に夢中」を就寝前にチェックする日々を送っております。
しかし、夕方に開始1分で下ネタだらけって...放送事業者免許剥奪でしょう(笑)

さてさて週末三連休の日曜日はお待ちかねのKC2今年最後のライブですー。
c972fb2f87d0c62bcfa87d9e2ec1788c706663c6_5_63208620_149_large.jpg
2012年11月25日(日)
KOME COME CLUB@江古田Buddy
「ジャンルのない音楽会Vol.3」
Open18:00/Start18:15
※ご連絡頂ければ無料チケット取置きしますが別途ドリンク代500円かかります。
18:15〜19:15 TRANSOULS (Disco系)
19:15〜20:15 Free Style Tension(J-POP系)
20:15〜21:15 KOMECOMECLUB

日曜日の遅い時間で45分ぐらいのセットになりますが、
もしお時間あればお気軽にどうぞ〜♪
posted by くぼってぃ at 14:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

【Live告知】10/8(祝)下北沢lown

昨夜はオレクラ、Teazerでお馴染みの志乃ぶちゃんが所属していたレディースバンドALFEXの一夜限りの再結成にお邪魔しました。
美しいルックスも然ることながらまるで現役バンドのような完璧さに圧倒されましたね〜。
一夜限りとは勿体ないぞー。
写真飛んじゃってますがもう一枚。
IMG_0617-1.jpg


さてさて来週月曜日(10/8)体育の日は、またもや志田歩のサポートでちょろっとやります。

■2012年10月08日(祝) 下北沢lown
出演:六弦詩人義家志田歩 with kubotti
18:00スタート 1500円+オーダー
20121008フライヤー.jpg
posted by くぼってぃ at 12:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

志田歩&河村博司@ソウフキッチン終了〜

むかっ(怒り)いたぃ〜どんっ(衝撃)
やっちゃいましたよ、ギックリ腰ってヤツ。
片側だけなので寝起きだけは何とかごまかせますが
何をするにもナマケモノのようにゆっくりと時間をかけて情けな〜い姿で過ごしておりますたらーっ(汗)
多分、変な姿勢で下手くそなギターを弾いたのが原因かと思いますが...たらーっ(汗)たらーっ(汗)

先週ソウルキッチンでの「志田歩&河村博司」は久しぶりに音を楽しむってこうなんだぁ〜
てな時間を過ごせました〜!!
前半は志田さん、後半は河村さんソロの流れでそれぞれの終盤に2曲づつのセッションタイム。
志田さんはいつもは勢い優先的な場面も多いが、店の良い音響も相俟ってか凄く良いダイナミックレンジの広い演奏だったと思います。
河村さんのステージは短い時間ながらもさらに素晴らしく、音楽的にもどんだけ器が大きいかが良くわかります。
良い音楽を作り演奏できる才能ですね。
セッションでは相手の音楽を数倍にも魅了する音楽に変化させる悪魔(天使?)の手法も持っているらしく、
是非とも盗みたいものです。
河村博司にミリオンセラーを!!
悪魔に魂を。。。

最後に「ソウルキッチン」!賀句さんのキャラ全開でメチャ面白い酒場です!!
ちょいと狭いがアップライトピアノもあり、弾き語りには打ってつけのハコですね。

20120803.JPG
「渚から」演奏中の河村氏
posted by くぼってぃ at 17:19| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

コメカム終了♪ 週末は志田サポートG

晴れあ づ い晴れ
しっかし、こう暑くては一歩も外に出たくないね。
そんな夏真っ盛りの先週土曜日は、今年最後の(はやっ!)コメカム夏のライブでした〜!!
またまたの大盛況ぶりで燃えに燃えましたがライブ半ばで足がピクリとも動かない...完全スタミナ切れ。
日頃の不摂生、いや、ステージ直前までもの不摂生が見事に。
素晴らしいメンバー達には大変申し訳ないので、ほんのちょっとだけ反省しときまっさ。
ごめんちゃい。
終演後は暑い中、わざわざ来て頂いた地球(飲み屋)征服軍の軍曹ご夫妻とアイ高野似のおっさんにご挨拶。
また1月にお会いしましょうね!!
DSC_4178S.JPG
いただきもの。

さてさてさて、今週末の金曜日は「志田歩vs河村博司 in 新宿SOUL KITCHEN」にサポートGでお邪魔します。
河村さんとは初共演ではなく、CLUB251でのイベントで渋さ知らずチームに混ざってカオス状態になった記憶があり。
今回セッションもありありとのことですが、内容は当日までどうなることやらサッパリ分かりませ〜ん。(笑)
とにかく楽しもうじゃ、あーりませんか!!

8/3(金) 新宿SOUL KITCHEN 志田歩 (with kubotti) & 河村博司
19時開場、19時半開演
CHARGE 1500円+DRINK
*デモ割引有り!
首相官邸前の抗議行動参加後、20時以降の入場者は、
プラカード、チラシ類の提示で、チャージを1000円にさせていただきます。
11.jpg17.jpg
posted by くぼってぃ at 18:13| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

オレクラ終了♪〜来週はコメカム♪♪

先週は9ヶ月ぶりのオレクラでした。
毎回、記憶を呼び覚ます前に本番を迎えてしまうこのバンド。
ドM男にはタマリマセン〜。
志乃ぶ大佐を筆頭に熟練メンバーとのライブは何ものにも代えがたい素晴らしいヒトトキです。
是非オレクラが見たいとご来場くださるお客さんにも心から感謝致します。
とりあえず、またやりますね!
251810_459013084124069_793290843_n.jpg


さて、来週土曜日はお待たせコメカムVol.9です。
■7/28(土) KOME COME CLUB@渋谷Guilty
 KOMECOMECLUB presents 9th Live〜
 w/袖竜、The HAND'S BONE、JOM
 OPEN 16:10/START 16:30 1800円+Drink別
 (コメカムは19:15からの予定です。)
 ※ご連絡頂ければチケットご招待させて頂きます。
今回はオリエンタルなテーマで衣装も凝ってます!!
是非ぜひ、妖しげなエロエロショーにお越しくださいましー。
70420534_135.jpg

posted by くぼってぃ at 15:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

7月Teazer終了〜次はオレクラ〜コメカム♪

多忙にかまけてライブ告知すっ飛ばしてました...。

先週6/29の金曜日は久々の志田歩&Teazer参加で
星野裕矢企画Vol.3 in 三軒茶屋グレープフルーツムーンでございました。
爆音でさぞ、うるさいバンドだったことでしょう。
幾つになっても加減が利かないバンドです。
星野裕矢くん、お誘い頂きありがとうございましたー。

では、リハ後のショットでも。
2012-06-29 17.46.52.jpg

来週のオレクラ告知のメイキングでございます。2012062901.JPG


さてさて、来週7/14(土)は9ヶ月ぶりのオレクラでございます。
■7/14(土) 加藤志乃ぶ&Orange Cloud@高円寺ペンギンハウス
 OPEN19:00/START19:30
 CHARGE1,800yen(別途drink)
 オレクラはトップバッターですー!!
2012-06-29 19.42.16.jpg20120714.jpg


さてさてさて、その翌々週は半年ぶりのコメカムでございます。
■7/28(土) KOME COME CLUB@渋谷Guilty
 KOMECOMECLUB presents 9th Live〜
 w/袖竜、The HAND'S BONE、JOM
 OPEN 16:10/START 16:30 1800円+Drink
 9thlive.pdf

posted by くぼってぃ at 13:34| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

年度末ライブ終了

うへぇ〜、多分風邪ひいた〜。
ついでにライブレポート〜。

【1/21 THE MIN-X@渋谷GUILTY】

対バンの米ビツさんのステージ全体をジックリ眺めて研究するつもりでしたが、
結局、下手側の一点だけしか観ていなかった(笑)

そんなこんなでMIN-Xは懲りないバンドで何度目の再結成でしょうか?
シャッター商店街で見かける洋品店の店じまいセールと化してます。
でも、やってみたら本番はバッチリ!楽しかったというオチ。

なぜか3年前と同じパターンですが...
1.JPG2.JPG
3.JPG4.JPG


【2/1 志田歩@新橋ZZ】
いやいや、久々にギターの弦を替えた。
1年ぐらい替えて無かったので張り方忘れた。
エリクサー弦が原材料入手困難で発売中止とかで、もう手抜きは出来なくなります。
そんな状況で残り在庫ラスト2個。
いや、あと2年は楽できる...どんだけ不精な性格やねん。
と、前置きはさておき、

前回11月のTeazer以来の新橋ZZでは志田歩のサポートGtでお邪魔させて頂きました。
彼は昨年からの拠無い事情もあり、苦悩を抱えながらも湧き出るものを詩(うた)で表現する
熱いステージを見せてもらいました。(いや、暑いかな?)
5.JPG

生真面目で知的なアーティストのサポートをいつも不真面目で不謹慎で無知な私が勤めるのも
とても面白いものです。

あっ!打って変わって共演者の和泉さんはこれでもかー!というぐらいHRクイーンなお方で、
最後のセッション大会では和泉さんの代表曲(CM曲らしい..)と往年の何とか(Separate Ways、KillTheKing、SpotlightKid〜)でもうタマリマセン太郎!!
風邪ひいてて声量は無かったのですが浜田麻里のようでした〜。
8.JPG


【2/4 KOME COME CLUB@渋谷GUILTY】
対バンさんはメンバー誰かの知り合いで気心しれた感じ。
それでも初見ネタばかりなので結構楽しめた。

で肝心のKC2ステージは
いや〜、疲れたツカレタ。。
メドレーもあるけど曲数数えたら34曲分だった。
でも、やってて楽しい!!
それ以上でも以下でもない。
また次のステージまでは暫しの休息です。

17601019_1517192651_76large.jpg

17601019_1517192691_188lsmall.jpg
公開許可もらってないのでボカシ入り〜(じゃ、勝手に出すなって...)
posted by くぼってぃ at 18:49| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

【ライブ告知】1〜2月

ぼちぼちと始めます。

■2012/1/21(土)
THE MIN-X@渋谷GUILTY
 

「HEY!HEY!HO!Music Champ★」
 OPEN15:55/START16:15
 ticket2,000円(Drink別)

-出演バンド-
16:15〜 米 BEATS CLUB(米米CLUB)
17:05〜 imacoco♪(相川七瀬)
17:55〜 Lip cLip(懐かしのアイドル)
18:45〜 juice(B'z)
19:35〜 THE MIN-X(モーニング娘。)
※ご一報頂ければ招待致します。

■2012/2/1(水)
志田歩 with kubotti@新橋ZZ

 OPEN18:30/START19:30
 電話予約2000円/当日2500円/Drink別
 w/Be-B和泉容


■2012/2/4(土)
KomeComeClub@渋谷GUILTY

「KOMECOMECLUB presents
  家政婦も観た〜コピバンライブで承知しましたSpecial〜」

 OPEN16:10/START16:30
 ticket1,800円(Drink別)

-出演バンド-
16:30〜 JKB48(J-POP)
17:25〜 大森事変(東京事変)
18:20〜 BlueJay(スティービーワンダー)
19:15〜 KOMECOMECLUB(米米CLUB)
※ご一報頂ければ招待致します。
67261170_176.jpg
posted by くぼってぃ at 12:48| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

リアルなけいおん

YAMA○Aのサイトで探しものしていたら昔、見たことのある天才ドラマー(当時は幼児でしたが..)の記事を目にした。
手数王こと菅沼孝三氏に師事する川口千里ちゃん(14歳)ちゃん。
えらい成長してもうそれは神の域。
手数やグルーブ云々より滑らかで、しなやかで、パワフルなこと。
あらゆる音楽を聴いて全て消化できるセンスは本当に素晴らしい。
リンク消されるかもですがとりあえず。


posted by くぼってぃ at 12:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

