2008年06月05日

6/4 志田歩&Teazer@渋谷「青い部屋」

昨夜は渋谷「青い部屋」にてTeazerのライブ。
ブッキングなので出演者も異なるタイプがズラーリ。
戸川昌子さんがオーナーであるシャンソン・バーと聞いていたので多少違和感がありながらもトリを勤めさせて頂きました。
私のセッティング等のミスは置いてもボーカル・コーラスがハッキリ聴こえたのでライブとしてはマズマズな感じかな。
(相変わらず上から目線です)


写真は硝子張りのVIPルームを照らす怪しげなライトとライブ終了後の一息ショット。
08-06-04_005.jpg08-06-04_006.jpg
posted by くぼってぃ at 12:47| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

5/13 加藤志乃ぶ&orange cloud@高円寺PENGUIN HOUSE

一昨日は2週間という最短のインターバルで望んだ加藤志乃ぶ&オレクラのライブ。
収穫は、、、う〜ん、ほぼ暗譜できたことかな?
覚えてても弾けてないところがナカナカの貫禄である。

反省点としてはある貴族の方から「お前アーム使い過ぎっ」「全然効果的とでない」って言われて???
へぇ〜、さっぱり記憶にない。
じっくり音源聞き直してみると確かにグッチャリ、グニャグニャの箇所がある。
お〜、そこか!?
実は最近頻繁に音程が全く分らない状態に陥る。
押さえたコードが間違えたのか?と思った瞬間にグチャグチャにしているワシ。
というわけでアームではなく、耳がおかしくなってきていることを告白しよう。
マジでヤバいな。

そろそろドラムやろ。(逃げるんかいな!?)

【追記】
ていく氏から頂いた写真を数枚アップ。
IMG_0907.jpgIMG_0914.jpg
posted by くぼってぃ at 18:52| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

4/29 加藤志乃ぶ&orange cloud@江古田KEI-V

今年2回目のオラクラで御座いました。
新曲も出来たし目標は達成できたかなと。
いろいろご批評を頂いた内容は次のライブには是非活かせたいと思います。

食後のナイスガイ達
08-04-29_001.jpg

帰宅後にお気に入りのチーズ菓子と焼酎を頂く。(まだ飲むかー!)
08-04-29_002.jpg
posted by くぼってぃ at 21:06| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

4/5 志田歩&Teazer@東中野プリズントーキョー

東中野プリズン東京で開催された第一回『MISSION POSITIVE』ライブイベントに出演。
共演は世界のナベアツならぬ世界のアキジョニこと、AKIRA with Johnny
#そんなこと誰も云ってませんが..。

出番までの間は楽屋で賑わい倒し、いざステージへ。
リハでアンプの返りがなかなか落ち着かない状態だったが、
本番でも観客に音が吸われ更に聴こえない状態に陥ってしまった。
客席は相当うるさかっただろうなぁ〜。
まっ、いいか。

イベント内容はAKIRAさんのブログで詳しく紹介されておりますー。(便乗してすみません)

終演後の打ち上げでは美味しいお酒を頂く。焼酎うまっ。
とにかく大盛況で終えられたことにご来場のお客様、Teazerメンバー、共演者のAKIRAさん、Johnnyさん、主催者の方々、MPスタッフに感謝です。
次回もよろしくってことで。

【4/10更新】
札幌のmomoさんから写真頂きました〜ありがとう!!
とりあえず、大量のデータから自己チュウで選んだ。
34cb.jpgb017.jpg
2ad1.jpg21e5.jpg

おまけ(フライヤー用)
DSC_0063.jpg
posted by くぼってぃ at 12:08| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

3/30 NOWHERE@荻窪ルースターノースサイド

日曜夜は荻窪での初ワンマンのNOWHERE。
私的には2度目のルースターノースサイド。
初めは一人だったのでどうしても合席になるが、圧倒的に女性客が多いバンドなので
愛煙家の私にとっては非常に居心地が悪い。

SEはHEAVENの曲から。
カッコイイ曲だなと。

本編は新曲を含めて2時間強。
さすがにお腹一杯になった。(笑)
お陰様でまだ耳に残っている。

あっ!beautiful daysだったかな?
アサヒビールのCMで流れてるMONKEY MAJIKの曲に似てるな!?と。
空耳かなぁ〜??




次回はZOOM H2のその後をレポート。(っと何回言うとんじゃい!)
posted by くぼってぃ at 18:36| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

2/24加藤志乃ぶ&オレクラ@ペンギンハウス

日曜日は4ヶ月ぶりのオレクラでした。
お忙しい中ご来場頂いた方、並びに声援を送って頂いた方々には感謝感謝です。
今回で4回目となるライブはバンドとしてのカラーも定まった感じで今後が楽しみだなと。
もちろん志乃ぶワールド全開で。

当日は携帯を忘れたのでメンバーの写真が撮れず〜もうやだ〜(悲しい顔)
変わりにオレクラのイメージ写真をどうぞ。(略してイメクラ....)
pen1.jpg

【さーて、次回の加藤志乃ぶ&OrangeCloudは!!】
4/29昭和の日江古田KEI-Vです。
飛び石GWの初日ですが、是非お越しくださいませ。
posted by くぼってぃ at 12:00| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

下北沢Night Vol.4 in NeverNeverLand

2/9(日)夕方からタイトルのイベント出演で下北沢NeverNeverLandへ。
企画詳細は志田ブログを参照。
リハ〜食事後は、天気予報通りにいちめん雪景色雪
また普通に帰れない...と直感ひらめきあれぇ〜。

ライブ自体はまったりとした感じで終始和やかなステージが出来たかなと。
下平さんを始め、出演者のステージや上映された「あゆむ街」もとても楽しめた。

シモヘイさんのアンコール曲、ユーミンの「あの日に帰りたい」ボサノババージョンに飛び入りした
「いとうきんに君」...。
08-02-09_001.jpg
posted by くぼってぃ at 18:22| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

弁天

先週土曜日はお世話になっているプレシディアさんのライブで新中野「弁天」へ。
オヤジ向けにテーブルが出ていて観るのも楽々。(笑)
久々ではありましたが相変わらず安定したステージでグゥ〜手(グー)(このグぅではありませんがアイコンがないので)
以前ちょっとだけお手伝いさせて頂いたことのある新曲もあり、
自分も同じステージにいるような変な気分で拝見させて頂きました。

ただ、少々ではありますが音響的にシックリとこないぁ〜という感じ。
やはり、プレさんの楽曲にはマーシャルでドンシャリ、ガッつぅ〜ん!くるくるドーン!!でしょう。
是非、弁天さんには常設してもらいたいことろですね。
また行こう。

ピンボケぇ〜。
08-01-26_002.jpg

中野南口で見かけた怪しいカタクラさん。
酔っ払って何かを見つめてます。
※BGMはポリス「Every Breath You Take」で。
08-01-26_003.jpg

ピザをゲットしたようです。
このコンビ、M-1グランプリに出てそうな若手芸人(芸歴は長い)に見えます...。
08-01-26_004.jpg
posted by くぼってぃ at 17:00| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

渋谷THE GAME

昨夜はJAPONICUS主催「FIGHT FOR RIGHTS Vol.29」にTeazer分隊で参加。
出番が23:15という微妙な時間だったが予想通り押尾氏で終電アウト〜もうやだ〜(悲しい顔)
当日にバンドリハを設定したため、夏フェス並みの拘束時間となってしまった。
そんなバッド(下向き矢印)な状況でもQREさんベースとマサのゲスト参加で
いつもと違う形を何とかやり遂げた感じかな!?
あと、H2での録音もやっとこさベスト設定が分かり、思わぬ収穫もあり。
そんなこんなで2007年のライブ納めでした。
ちゃんちゃん。

ステージ上で撮った数枚でちゃんと写ってたのがこれだけぇ〜!?
師匠の戦闘準備中ショット!!
07-12-27_001.jpg
posted by くぼってぃ at 16:48| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

タバコを買いに行きました。

昨夜、ちょっとタバコを買いに行ってくるね!っと渋谷まで。
ついでに知り合いのライブ見た。
さらにお食事もした。

逝かした大人たちのロックバンド「sixsigma」。
07-12-16_001.jpg
マイケルシェンカーはいるし、コージーもいるし、バカボン鈴木も健在。
あとはルックスだけ!!(こらこら)


漁師風いかのゴロ焼き(with 生き字引おねいさんの手)
07-12-16_002.jpg
その後、怪しいカップルとお食事。
イカワタがめっちゃ旨い!!
玉子焼きでもなんでもからめて戴くと日本酒に合う。

結局タバコを買い忘れた。
posted by くぼってぃ at 11:02| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

(続)中央線沿線で見かけたカップル

先週末辺り11/22は高円寺ペンギンハウスにて「加藤志乃ぶ&カタッチ、クボッチ」で出演。
何ともリラックスした雰囲気で挑めたステージであり、
改めて志乃ぶ兄さんやカタッチの良いところを再確認出来ました。
また、今回の主催者JUN君やお仲間のバンドも素晴らしく、いろいろ勉強になり凝縮した一日を過ごせた気がします。

というわけで、ワケありカップル沿線シリーズ第2弾(前回)

女「ぎゃぁー!あんたぁ〜!ズレとるで」
男「いや、ワシゃ〜、知らんがな」(前と同じやん)
07-11-22_002.jpg


男「また来るさかいなぁ〜〜」
女「二度と来るなぁー!ボケ!いっぺん死ね!」
07-11-22_003.jpg

そんなカップルが居たような、居なかったような....。


あっ!唐突に変な蛇口発見。
両手・両足・残るは何用??
07-11-22_001.jpg
posted by くぼってぃ at 12:00| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

明日はユニット

明日11/22は加藤志乃ぶソロ活動の一環でサポート入りまーす。

日時:2007/11/22(木)高円寺ペンギンハウス
開場:19:00/開演:19:30
チャージ:1,600YEN(オーダ別)

4つの出演者中2番目(20:20頃)の出演予定です。

サポート隊はズラッチと私。
最近キレキャラのキレが悪い志乃ぶ嬢を狛犬のようにM男2匹がサポート致します。
題して「三匹が斬られる!」
さて、どうなることやら..。
lets.jpg
posted by くぼってぃ at 12:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

10/11 レコ発ライブ

そんなこんなで昨夜は志田歩&Teazerのレコ発ライブでした。
更に志乃ぶ&コウキ&kubottiはダブルヘッダーでの出演。
平日にも拘らずご来場頂いたお客様には本当に感謝致します。

バンド的にはメンバーの凄いステージングに圧倒されっぱなしで大興奮状態。
個人的にも加藤志乃ぶ&オレクラ、志田歩&Teazer共に精一杯紅白衣装で頑張ったつもりです。
しかーし、音源を聴く限り、いい加減なギターは健在でしたなぁ。(笑)
老眼でコード譜見えへんし、アンプはヘタってきて歪み出すし..。
そこでその音出すのかよって皆さん思っていることでしょう。
だって最初から最後までデタラメなんだもーん。
とりあえず可愛いフリで〆てみる。

対バンのサイボーグだぁ!
最高にカッコええでぇ〜!!
07-10-11_19-48.jpg


【追伸】
肝心なこと忘れてました。
志田歩&Teazer/最後のライオン」10/11から絶賛発売中です。
posted by くぼってぃ at 17:08| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

旭川アーリータイムズへの旅路

運悪く、行き帰りの飛行機で小さなトラブルに見舞われましたが、
それ以外はとても充実した旅でありました。
ここはシンプルに絵日記風で。

続きを読む
posted by くぼってぃ at 15:01| 東京 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

何となく宣伝

安倍さんもモンゴルでの静養が必要なのかのぉ〜。

さてさてm10/11レコ発記念ライブのフライヤーを入手しました。
(↓これは間引き版)
Teazer.jpg

手前味噌ながら、めっちゃ気合入っとるっちゅーがな、ちゅーとんねん。
フライヤー本物はこちら→Teazerflier.pdf(PDFファイル:494KB)
posted by くぼってぃ at 12:30| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

体調不良なのに音楽三昧

29日は旭川向けの初リハ&ライブ観賞で下北へ出かける。
前日まで熱と腹痛でダウンしていたクセに、ホント都合の良い体でございます。

リハの方はリズム無しの3人という初コンビネーションに戸惑いまくる。
よく考えれば昔のアルフィなのだが曲調的にナカナカ難しく、
自分の役割を考え直さなければいけない。

リハ終了後に一番街にある有名な焼き鳥屋に連れていってもらった。
汚い立ち飲みや風で店内も狭いのだがお勧めである謎の焼酎が究極に美味いのだ。
怖いのがコップ1杯でヨッパライ状態、2杯目で絶好調!!既に足フラフラ〜。
これで一杯280円?とは何と素晴らしい。
ただ、夕方5時開店と同時に入らないと席が無くなるので近所でない限りは頂ける機会が少ないであろう。
是非また挑戦したいな〜。

と調子に乗っているとQUEの開演時間をちょい過ぎてしまった。(汗;)
この日はNOWHERE主催のイベント「free angle vol.1」
ゲストバンドはメンバーと縁のあるアーティストばかり。
原みどり東京チャンチキズ
河村博司バンド
大きな共通点ではSFU絡みではあるが、私からしてみれば少しでも同じステージに立たせて頂いた方ばかりなので興味津々なのです。
全バンドとも期待を裏切らない素晴らしい内容でしたがやはり時間がちょい短いかなぁ〜感も否めないかな?と。

最後はほぼ全員ステージに上がりカバー曲を豪華セッション!!
そのときのショット。(ライオン頭さんが邪魔ですが)
07-08-29_21-43.jpg
posted by くぼってぃ at 16:00| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

ジャケ写&打上げ

3日夕方から「最後のライオン」のジャケット撮影で下北沢某所へ。
全員気合いの入りまくった衣装の中、シンプル過ぎた我が衣装。
ワンポイントとして志田さんから借用したタンクトップはありえないサイズ。
全員に弄られながらもエスパー伊藤風超能力で何とか装備する。(笑)

日没までには撮影が完了してそのまま打ち上げの店に移動。
いろんな話が出るが記憶が半分ぐらいに..2次会でNeverへ移動して更に記憶が遠退く。
楽しかったが疲れたぁ〜。

疲れた表情の志田氏と相反して絶好調の紫さん&こうきコンビ。
07-08-03_21-39.jpg
posted by くぼってぃ at 14:50| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

REC最終日

昨夜、最終作業となるマスタリングを行う。
TDで立ち会えなかった曲は迫力のある音圧に仕上がっていて先ず先ずの感じ。
ギターに関しては卓でかけた反響系以外はノンエフェクト・アンプ直録りでそのまんま入っていた。
直球勝負っす。(笑)
でも、自分でTDしたら全然違う音にしていただろうなぁ〜。

作業自体は1曲1h強ペースで進み、何とかミッドナイトになるまでには帰宅できた。
関係者一同、お疲れ様でした。
発売未定ですが是非お楽しみにーー!!


鈴木氏@エンジニアが「カウンターの外でぇ〜」と歌ってるところ。
ほんと高田純次並みに落ち着きのない方です。
決して志村けんのオフショットではありません。(笑)
07-08-01_01-06.jpg
posted by くぼってぃ at 10:16| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

REC4日目

昨日はTD作業。
夕方入りした時点で1曲目がやっと終わったところでした。
こりゃ今日も....と案ずるより録るがやすしきよし猫ひろし。
とはいっても後は戦友に託し、ワシは私用のため一足お先に退散させて頂く。
(どうも、28時コースだったらしい。。おつかれさまです)
帰宅したタイミングで凄い勢いの大雨となる。危なかったぁ。

本日は最終日のマスタリングなり〜。

「自民党大敗かぁ〜」と時事ネタをドラムに取り入れる勢いで新聞を読み漁る師匠。
07-07-30_19-32.jpg


【おまけ】
7/29FRF出演時のSFU(師匠のNEW衣装は微妙に写ってない)
http://www.fujirockexpress.com/07/report/report.php?id=603
posted by くぼってぃ at 11:31| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

REC3日目

昨日はダビング最終日で歌録りメイン作業となる。
夕方駆けつけるとボーカル録りをエンジニア、志田さん&孝喜師匠にて格闘中。
流石に3日目ともなると疲労の限界に達しているようで皆さん疲れた表情がチラホラ。

予想を裏切ることなく27〜28時頃まで黙々と作業をこなす。
タイトなスケジュール上、しょうがないのですが、真夜中の歌録りはやはりムチャな環境でしたね。
とりあえず、全トラックにソース音源を頂くことが出来ましたー。



志田さんの録りに使った名器ヘッドアンプ「NEVE1066」
何とツェッペリンのロバートプラントが元オーナーだそうで!!(驚)
07-07-27_19-28.jpg



もう電車では帰れないことを認識し、潔くプチ宴会風テーブルに。
師匠ゴチ!!しかーし、この日の午後FUJI ROCKのリハが待ち受けている...大丈夫!?。(苦笑)
07-07-27_23-12.jpg07-07-27_23-121.jpg
posted by くぼってぃ at 15:33| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

