2009年04月06日

myukyさんプレさん@六本木EDGE

桜も満開気味の先週土曜日はいつもお世話になっているバンドさんの
ライブイベントに伺いました。
たまたま前日から宿泊していたところから歩いて15分の距離。
あまり縁の無いところですが六本木って都会やなぁ〜と改めて実感。

オレクラの自称ローディ(ちゃうか?)であるカタッチ率いる
myukyさんがトップバッターで元気で勢いのあるJ-POPを畳み掛ける。
遠雷、心に沁みました。
09-04-04_002.jpg


二番手の80年代ジャパメタ・クイーンと呼ばれてた女性Voのコピバン。
数曲やったことのある曲がチラホラ、やや懐かし哉。


トリは主催者のpresidiaさん。
1年ぶりのステージとは思えない意気ぴったりの演奏に惚れてまう。(やろ)
09-04-04_004.jpg

そんなこんなでまた明るいうちから浴びるように飲んだとさ。。。
09-04-04_001.jpg
posted by くぼってぃ at 12:14| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

娯楽の殿堂・稲生座30周年@新宿ロフト

土曜日は毎度お世話になっている高円寺の老舗バー稲生座さんの30周年記念イベントに志田歩のサポートで参加。
ロフトが歌舞伎町に移ってから初めて出させて頂くのでとても楽しみにしておりました。
昔と違いメインステージの他にラウンジで小規模なサブステージがあるのだが、
稲生座の雰囲気や音的にはこのサブステージがぴったり。
今回はそちらのステージで4曲ほどやらせて頂いたが、
久々の二人でもナカナカ良い感じでやれたかな。

さすがにオールナイトまでは残れませでしたが他の出演達の名演奏に聞き惚れっぱなしの一日。
やっぱりここに出ている人達は凄いなぁ。


今回は三味線まで参加した粋な奴ら「KALAS&亜侍庵」さん
09-03-21_002.jpg


<追記>
志田歩デュオ、主催関係者から拝借致しましたー。
2009_03_21_159.jpg
posted by くぼってぃ at 12:02| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

志田歩&Teazer@新宿ルイードK4

土曜夕方からのイベント「新宿歌舞伎町Rock Festival vol.8」に志乃ぶちゃん抜きのTeazerで出演。
出番は翌日早朝4:05という何とも歌舞伎町らしい。
うちらの前がブルース界の御大松本照夫氏がDrで参加の「Soul吉木&Soul Mate」でアットホームな観客を前に熱演をされる。
しかし、AM3:00にソウルフルなバラードはとても危険であり、意識が遠のく状態へ状態へ状態へ。。。。

そんなメンバーのご出勤前
09-03-08_001.jpg

このあと未知の世界へ。
posted by くぼってぃ at 12:16| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

加藤志乃ぶ&OrangeCloud@高円寺ペンギンハウス

金曜夜はオレクラの集大成的ライブとなった。
予告通り、二種の神器をお供に新曲もご披露でき会心の一撃でございます。
暫くライブ活動はお休みとなりますが、また近いうちに。


恒例にしたくない恒例となった高齢の方との一杯寄り道。
じいさん今日は元気ねぇ〜。(笑)
09-03-07_001.jpg


志田歩&Teazerさんは今から4時間半後(28時)には新宿ルイードでライブだそうで。
寝つきの悪い方は歌舞伎町で歩ちゃんと握手!!
posted by くぼってぃ at 23:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

志田歩&Teazer@Never Never Land

2/17夜は下北沢NeverNeverLandにて志田歩&Teazerアコースティックバージョン。
高円寺老舗ライブバー稲生座の30周年記念ライヴが3/21新宿ロフトで開催されるが、今回はそのプレ企画としてKALASさんとHALUKAさんとのジョイントライブとなった。

仕事帰りそのまま演奏するラフな感じで、何も気どらず楽しめましたー。
今回の曲群はアコースティック編成の方がシックリときてたらしく、お客さんにも好評だったようです。

ライブ後、24時を過ぎた頃に新オーナー「しもへい」さんの誕生日を祝う大合唱!!
おめでとうございーすバースデー

09-02-17_001.jpg


可愛いお客さんが御行儀悪いことを。
09-02-17_002.jpg
posted by くぼってぃ at 12:31| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

1/24加藤志乃ぶ&OrangeCloud@高円寺ペンギンハウス

1/24(土)は2009年新春一発目のオレクラ!
恒例のペンギンハウスにて初のトリを勤めるの巻。
新春一押しの新曲あり、アンコールあり、何とも初初づくしで今年も縁起がよろしいかと。
私事ながらステージリハ直後に別件新春会合に浮気をし、少々不謹慎な立場で本番を迎えました。
結果は微妙...でしたが、最後の曲頃には我に返って良い演奏が出来たかな?よしよし。
夜遅くにも関わらず大勢の方にご来場頂き、改めて感謝の念に堪えません。
益々成長していきますオレクラを今年もどうぞ、なが〜ぃ目で見守ってくださいませ。
09-01-24_001.jpg


打ち上げ帰り、○ウスケ氏と沖縄の店に寄り道の図(亡霊のように泥酔死んでます。)
09-01-25_001.jpg

オレクラ、ノベルティグッズ第二弾!を頂きました。
09-01-25_002.jpg

posted by くぼってぃ at 12:17| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

NOWHERE@高円寺ジロキチ

日曜日の夜はNOWHEREの年内ラストライブに伺う。
08-12-28_001.jpg

バンドとしての意気込みに鳥肌が立ったライブ。
何も言葉がでない。
こりゃまた来年も面白いライブが見られそうだなと。


それでは今年最後のお勧めつ
posted by くぼってぃ at 18:15| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

加藤志乃ぶ&ORANGE CLOUD@高円寺ペンギンハウス

昨夜は今年最後で聖夜のオレクラライブinペンギンハウス。
いや〜、何だか最高だったような気がします。
恒例の大将で一杯ひっかけて打上げから帰るまで夢心地のクリスマスでした。
ご来場されたお客さんや信頼感たっぷりのメンバーに囲まれ、幸せものです。
また来年早々にも動きがありそうですが、一先ず締め括りということでありがとうございましたー。
帰宅してからまゆずさんのXmasプレゼントに頬擦りしながら寝ましたぁ。

で「散歩の達人」とやらの雑誌取材がペンギンハウスさんに入ってたらしく、その流れで取材コンテンツの一部にもなったであろうメンバーの愛器達を載せてみます。


てりぃどんのベイス「ふぉでら」。家具調ですなぁ〜。実はナショナル製らしい。
08-12-25_001.jpg

コウキ師匠のスネアちゃん「YAMAHAのOAKカスタム」。昨夜も鳴りまくり!
08-12-25_002.jpg

志乃ぶちゃんのエレアコ「Godin A-6Ultra」。なんとミニバッカーついてますー!
08-12-25_003.jpg
posted by くぼってぃ at 12:10| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

加藤志乃ぶ&OrangeCloud@高円寺稲生座

12/22はオレクラ初の稲生座。
対バンは志田歩ソロ。
アットホームでもあり、ライバルでもあり、何とも言えない一夜でした。
ステージ中「志田歩」に勝った!と豪語していた志乃ぶさん。
同じ「志」を名にもつ同士、御互い強い志を持ってこの場を望んだことでしょう。
いや、楽しかった。
ご来場の皆様、お忙しい中、大変有難う御座いましたm(_ _)m


俺のギターで俺より良い音を出すお方。(リハショット)
08-12-22_001.jpg


さぁーて、今年最後のオレクラライブは明日12/25(木)Xmasです。
19時開場でトップバッターですが気合入れていきます。
この日ならではの曲もあり。
聖なる夜を是非、てりぃちゃんと握手!!
posted by くぼってぃ at 12:04| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

12/6〜7ドラムにっき〜

おそくなりました。

どようびは、おやじたちがだいすきな、かぶきちょうるいーどでらいぶがありました。
りはーさるで、あしだけふるえてました。
らいぶまえに、おさけをいっぱいのみました。
らいぶちゅう、ふるえがとまってました。
あー、よかった。
らいぶがおわったら、あるぷすで、ひゃくえんびーるをしこたまのみました。
あほなのに、かぜひきました。

08-12-06_001.jpg08-12-06_002.jpg
せんとうたいせいのさんにん。かっこよかった。

08-12-06_004.jpg
あるぷすのてつなべぎょうざ。うまぁ〜。



にちようび、あさおきたら、こえがでません。
おかまいなしに、しぶやへ。
ついたら、おかまあつかいされた。
すごいこえ。

また、らいぶまえに、おさけをいっぱいのみました。
らいぶちゅう、といれにいきたくなった。
あー、よかった。(なんでやねん。)
へたくそで、ぜんぶしっぱいしたけど、たったいっかいだけ、わざがせいこうした。
てりぃぼじおみたいで、おしっこもらした。
らいぶがおわったら、やるきぢゃやで、びんびーるをしこたまのみました。

べいすのひろしくんが、あさのばすで、おおさかにかえります。
かわいそうなので、あさまで、おかまごっこしてあそびました。
また、あそびましょ。
つぎのひ、ずるやすみしました。
あー、たのしい、ふつかかんでした。◎

08-12-07_001.jpg
なんだか、さけくさいばんどです。
しんすけふうにいうと、すてきやん。

08-12-07_002.jpg
なにかにとりつかれている、おねいさんたち。

08-12-07_003.jpg
むりなんだいをいう、おじさん。

08-12-07_004.jpg
ひろし、あんど、やすし。こんびか?

08-12-07_006.jpg
さいごに、おかままえな、おかまっち。


<ついか>
ていくくんからもらったやつ
IMG_1316.JPGIMG_1339.JPG
posted by くぼってぃ at 16:00| 東京 ☀| Comment(19) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

12月前半はdrum@2days、後半はguitar@(1day×2)

ここに来て、やっとこさ冬らしい寒さがやってきたって感じですな。
そんな霜月にまた歳を重ね、知らぬ間に老いてゆく私ですが、何か...。
打って変って来月の師走はライブ集中月間ということで猫の手も借りずに頑張ってみる所存で御座いまする〜。

さてさて、先ずは12月前半のライブ告知っす。
1年半ぶりのドラムで12月6日(土)〜7日(日)の2daysでございます。


【2008年12月6日(土)】
==================================================
宇都宮ビッグアップル×新宿ルイードK4×ライブハウス弦 合同イベント!
新宿 歌舞伎町 Rock Festival vol.7 !!!

<ゲスト> 金子マリ 5th element will森園勝敏(ex四人囃子)

< 出演 > 順不同
Soul吉木 & Soul Mate / のとやバンド / C-kun
志田 歩&Teazer-1 / さくま ひでき / LISAGO
NANAMI / niche / KATSUMI Brothers Band
Wicked Haze / Dahlia Garden 他

OPEN 17:30 / START 18:00(翌朝4時終了予定)
Adv. \3,500 / Door \4,000 /Drink別 出入り自由!!!

志田歩&Teazerマイナスワンは20時過ぎ出演予定でーす。

イベント会場 新宿ルイードK4 03 5292 5125
〒160-0021 新宿区 歌舞伎町 1-2-13 新光ビルB2
==================================================

この日のイベントは志田歩&Teazerで9月(〜vol.6)にもお世話になってますが
今回は伊藤孝喜氏@忙しいdsが他ツアーとカブったため、急遽、チーム内パート再編成にて対応することに。
よって、『志田歩&Teazer-1(マイナスワン)』での出演となります。
がむばりますー!俺と志乃ぶちゃん。

このイベント、他にはゲストとして大御所、金子マリさんや四人囃子の森園勝敏さんをお迎えすることでめっちゃ見所満載で御座いますー!!

出演時間等が未定ですがとりあえず速報まで。
DSC_0063.jpg




【2008年12月7日(日)】
==================================================
イベントタイトル『降臨・・・満を持して一夜限りのバカ騒ぎ』
日時:2008年12月7日(日)  OPEN16:10/START16:30
場所:「渋谷GUILTY LIVE STAGE
    〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-17-6 プロスペクトB1F TEL 03-3770-1130
Adv. \1,800 / Door \2,000(別途Drink代\500別)
出演バンド(出演順)
Myuky(ミューキー)」: J-POPコピーバンド
「東京テクノカット」 : 洋楽POP'Sコピーバンド
「THE METABOLICS(ザ・メタボリックス)」: T-SQUAREコピーバンド
THE MIN-X(ザ・ミンクス)」: 『モーニング娘。』コピーバンド
==================================================

ドラム2日目はモーニング娘。のコピーバンドで企画したイベント。
THE MIN-Xは昨年7月に解散したのですが、今回特に意味もなく一回だけ復活してみようかとの流れでやっちゃいます。
共演は毎回恒例のT-SQUAREコピバン「メタボリックス」さん、他にはバンド人脈繋がりで何かと縁のあるカタッチ率いる究極の宴会バンド「Myuky」さん、さらにそこから繋がっている「東京テクノカット」さんとのステージになります。
さてこれが本当の見納めか!?
御時間ある方は是非どうぞー!!
minx.jpg



12月後半のオレクラはまた告知しまーす!!
posted by くぼってぃ at 12:20| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

NOWHERE@下北沢CLUB Que

随分遅くなってしまったが、10/17、NOWHEREセカンドアルバム「風に歌う」レコ発ライブに伺った。

レコ発ならではの緊張感の中、繰り出される音はやはり、かっこいいNOWHEREです。
どんなに盛り上がってもドラムが煩くなく、ベースもいつもより低音域が出てドッシリした感じ、
ボーカルが良く聴こえたので歌詞がとても伝わった。

しかし、曲間MCではいつも以上に静けさを体感。(さぶ)
毎回笑いのツボをおさえた三輪ちゃんのMCでさえ、
今回は少々空回りな感じだったような...。
さすがはレコ発ですな。(笑)
この日を皮切りに全国ツアーに廻るようで
良い旅になればいいですね。

おっと!その後、購入したニューアルバムをじっくり聞いてみた感想
ボーカルや音程のある楽器はドライな感じで目の前で演奏している気分。
その反面、ドラムがアンビエンス系の空間を感じさせる心地よい鳴り。
曲調も含め、大好きですな。
年内はヘビロテかな?(年内で終わりかい)
明日10/22発売です!!
kaze.jpg
posted by くぼってぃ at 12:15| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

Soul Flower Union@SHIBUYA-AX

昨夜『カンテ・ディアスポラ』発売記念ツアーの最終日、渋谷AXに伺う。
今回は渋さ知らズがゲスト出演で予想以上の大盛り上がり!!
渋さは殆どの代表曲をメドレー形式で固め、怒涛のカオスを1時間に凝縮。
不破さんの終始咥えタバコは少し如何なものかと思いましたが、太田さんのボーカルはかっこよかった〜。
良い意味でお腹いっぱいでした..。(笑)
ソウルフラワーはアルバム曲を中心に全篇通して素晴らしいステージ。
アンコールでの渋さとの共演曲(満月の夕〜インターナショナル)は2年前の下北INSISTを想いだし、「あのステージ立ちてぇ〜」的な羨ましい気分になる。

そういや、師匠のLO-TOM位置に付いてたピッコロのシングルヘッドみたいなのがとても印象的だったなと。
俺も真似しよ。


ソウルフラワーユニオン ニューアルバム「カンテ・ディアスポラ」
jk02.jpg

さあ、次回は10/17NOWHEREのレコ発ライブへ行こう!!
posted by くぼってぃ at 16:19| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

志田歩&Teazer@新宿RUIDO K4

9/6新宿は歌舞伎町「新宿RUIDO K4」にて志田歩&Teazer。
一番目16時スタートという微妙な時間帯にも係わらず知人の顔がチラホラ。
非常にありがたい。
というかこの日、丸一日の記憶が無くなるぐらい飲んだらしい。
翌日、用事を兼ねて北沢タウンホールの客席で爆睡。
御祭りムードの下北を後にして遠藤ケンヂに会いに新宿へ。
漫画のキャラクターというより、子役と役者の顔がベストマッチ。
いやーよく似てた!!
ビール飲んだお陰で寝そうになった。(懲りないヤツ)

470141rep.jpg

「さーて次回のライブは。。。」
今週の木曜日(なんと9/11)は加藤志乃ぶ&OrangeCloud@高円寺ペンギンハウス。
出番は19:30から!!
是非、お越しください〜。
posted by くぼってぃ at 12:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

8/31志田歩&Teazer@下北沢アレイホール

下北沢商業者協議会主催のイベント「シモキタヴォイス08」のライブ2日目に参加。

下北沢の飲み屋で意気投合したミュージシャン達が結成したインストバンド「GROUP」さん、
今回は初アコースティック編成で志田歩率いる我々「志田歩&Teazer」、
大熊ワタルさん率いるシカラムータのアンプラグト版「ジンタらムータ」とベリーダンスで「SAFI」、
ラストは北海道でのライブを終えた後、駆けつけた「曽我部恵一」さん。

以上の出演者でそれぞれのアコースティックなステージを披露。
全員イイ味こいてますぞ。

08-08-31_001.jpg08-08-31_002.jpg


目の前でお色気タップリのベリーダンスをやられ、少々興奮気味のどこぞのガキ(笑)
08-08-31_004.jpg

さらに浮かれまくってるどこぞのジジイ達(苦笑)
08-08-31_006.jpg


「さーて次回のライブは。。。」
今度の土曜(9/6)は志田歩&Teazerで「新宿歌舞伎町ROCK FESTIVAL Vol.6 IN RUIDO K4」です。
またまた豪華な共演者で見所満載!!
posted by くぼってぃ at 16:34| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

加藤志乃ぶ&OrangeCloud@青い部屋

昨夜は渋谷「青い部屋」にて加藤志乃ぶ&OrangeCloud。

いたるところにお洒落な大物・小物があり、階段になどにも蝋燭が置いてある。
とても神秘的で妖艶な感じがする場所(ハコ)である。
リハ・本番通して音響面が良く、演奏する側もやり易いったらありゃしない。
オマケに常設アンプ「DELUXE REVERB」の心地よさ。
これが22Wとかと思うほどの音圧でvol3ぐらいだと爆音になる。
100WのDELUXEって聞いたことないけど店HPの説明では100Wとあるので...ホンマかな?(100V仕様の間違いだと思うけど)
deluxe.jpg

とにかく気持ちよく出来て感謝感謝
ご来場の方々、メンバーにも感謝感謝。
何かとリアクションが面白い戸川昌子先生にも感謝感謝。


高円寺の喫茶店「貴族」に続く「こんなところに蛇口が!?」シリーズ第二弾!!at「青い部屋」
08-08-27_001.jpg

「さーて次回のライブは。。。」
今度の日曜日(8/31)は志田歩&Teazerアコースティック編成です。
豪華な共演者で見所満載!!
是非、お越しください〜。
posted by くぼってぃ at 11:44| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

3rd PLACE vol.10@渋谷O-EAST

親でさえやったことのない大舞台で踊りやがって。
うちのバカボン。
08-08-26_003.jpg

明日は同じ渋谷でリベンジだぁ〜(泣)
posted by くぼってぃ at 22:57| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

8/13NOWHERE with 近藤智洋@高円寺JIROKICHI

久しぶりのNOWHEREのライブ。
今回は近藤さんとのジョイントと云うよりは4人バンド的ライブ。
ツアーを通して増幅された4人の魂がステージで爆発。
何もいいたくないぐらい素晴らしいに尽きる。ほんと。
というより曲名と曲が連動していないので説明できない。(笑)
聴き慣れた「風来」にしても全然違う。
あきらかに今まで奏でてきたそれとは別物であった。
盛り上がり絶好調のアンコール2曲で仕事の緊急メールが飛び込み、現実の世界に引き摺り戻される。バッド(下向き矢印)
JIROKICHIさん!客席は圏外にしてくれぇ〜!!

セカンドアルバム10/22発売だそうで是非どうぞ。(個人的にもある記念日ですけど)
kaze_kokuchi.gif
posted by くぼってぃ at 16:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

明日はペンギンハウス

お暇な方、お暇でない方、ハラグロペンギン達がお待ちしておりますー!
今回はオラクラのボガート&アピスである、てりぃ伊藤がBBA並みのコーラスをご披露するとか、、、しないとか。
う〜ん、Sweet sweet surrenderるんるん

7/31(木) 加藤志乃ぶ&OrangeCloud@高円寺ペンギンハウス
  OPEN 19:00/START 19:30(20:20頃出演予定です)
  チャージ:1,800YEN(別途drink)
  w/高橋利昌,Zeeblebuzz A Knot

pen1.jpg
posted by くぼってぃ at 17:39| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

7/5志田歩&Teazer@吉祥寺STAR PINE'S CAFE

先週土曜日はMission Positive Vol.2にTeazerで出演。
2回目の参加になりますが今回は規模も出演者も多く
舞台裏ではてんやわんやの大騒ぎ〜。(笑)
ほんわりした学祭気分で大いに楽しめました。

自分達のステージはコンパクトをスローガンにECOな感じが良かったかなと。
さっぱり意味分りませんが。


毎度ピントがボケボケですがトリのAKIRA with Johnny and Hajimeのセットに飛び入りした志田歩。
いつもの後ろ体重ポーズでキメてますが変な威圧感を感じます(笑)
08-07-05_002.jpg
posted by くぼってぃ at 12:02| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

