2010年07月05日

やってきました日本の夏。帰ってきましたオレクラの夜♪

いやいや久しぶりの更新でございます。

蒸し暑い夏といえばライブですよね〜♪
と言いつつ、7月は帰ってきたオレクラ一本勝負!!
06-08-16_19-34.jpg

7/13(火)
加藤志乃ぶ&OrangeCloud@高円寺ペンギンハウス
 Open19:00/Start19:30
 Charge1800yen(+Drink代)
 w/Secret Colors,のらセブン,HOT NUTS

夏の夜はビールでもキュビールっとね。
是非ぜひお越しください。
posted by くぼってぃ at 12:30| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

4/28志田歩&Teazer♂@高円寺稲生座

一昨日は志田歩&Teazer♂in稲生座。
カバー曲を仕込みーの、日本酒も仕込みーので挑みましたが
ちょいとアレがアレでした。。。
また夏頃にお会いしましょう〜。

10-04-28_001.jpg
posted by くぼってぃ at 13:00| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

【追記あり】4/7新橋ZZ,4/11渋谷ギルティ

さてさて新年度も始まりいろんな話題が渦巻いておりますが、
そんな4月上旬のライブ告知で御座います。

■4/7(水)  志田歩&Teazer♂新橋ZZ
 START 19:30〜
 ADV2000/DOOR2500(別途DRINK代)
 共演:MYST

この日は志乃ぶちゃん不在のTeazer♂名義ですが、もしかしたら居たりして。。。。
それはともかく志田さんはいつも通り(いや、いつも以上)燃えておりますので是非どうぞ〜。
対バンは幕末風ステージで楽しめそうなMYSTさん。

■4/11(日) KOMECOMECLUB渋谷ギルティ
 『〜Kome Come Club presents〜
 Spring has kome! 春だよ!全員修造!!YeahYeah!!!』
 チケット:1,800円(別途ドリンク500円)
 OPEN16:30/START16:55
 共演:東京テクノカット、Presidia

日曜日は打って変わってドラム担当のバンド「KOME COME CLUB」主催ライブイベント。
対バンさんは個人的にお馴染みのバンドさん達。
各バンド、どんな熱い修造魂を見せてくれるか、乞うご期待!!

《追記》 2010/4/14
無事終了しましたー!!

4/7 志田歩Teazer@ZZ
10-04-07_002.jpg
大盛況ではありましたが、会場の平均年齢高っ。。


4/11 KOME COME CLUB@GUILTY
47655854_2130262392.jpg47655854_3919642020.jpg47643628_4176114745.jpg
いやぁー凄かった!!
見逃した貴方は残念ちゃんです。
メンバーの写真公開がまだ確認取れてませんので
私のズラディネート(ズラfromまさき丼,photo from mayzy&うさぽさん)でも。
新宿二丁目公園にこういう人居ます。
posted by くぼってぃ at 13:47| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

ずいぶん前ですがライブ終わりました

2/26、オレクラ226突撃ライブでした。

今回は特に新曲もありませんでしたが、
何だかツルっとスルっと自然に出来たライブだったなと思います。
暫くお休みに入りますが、また突撃したいと思います。
次は515か!?

今回は大変ご苦労様ー!のてりぃちゃんを貫いてみました。
10-02-26_001.jpg


【おまけ】
北野たけしがよくやってる、こんなオレンジクラウドはいやだぁ〜のコーナー

・ついこの前ポルシェからBMWに乗り替えたドラマー
・ベースは二光通販で買ったらしい
・ボーカルが怒M
・ギターは書かずに....「志田歩&ORANGE CLOUD」


さぁ、しごとしよ。。。
posted by くぼってぃ at 17:39| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

22/2/22の四日後は〜

ふと気づくと平成22年2月22日だったね。
コレクターが切符や入場券を収集するぐらいですがが
どうせなら22時22分22秒に記事を書けば少しは。。

というわけで例によって告知です。
今年一発目となるオレクラのライブです〜。

2月26日(金)「加藤志乃ぶ & ORANGE CLOUD
場所 高円寺ペンギンハウス
時間 OPEN19:00/START19:30
CHARGE \1,800(別途ドリンク)
共演 バルス,Chickasaw Train,るーずぱんてぃ
オレクラの出番は2番目20:20ぐらいの予定で御座います。

少しの間、ライブはお休みとなりますので、
是非ぜひお誘い合わせの程宜しくお願い致しますー。
top022.jpg
posted by くぼってぃ at 16:10| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

憧れのTOYOTA2000GTと。。(追記あり)

JeffBeck然り、何でも孤高と呼ばれる対象が好きらしい私。
その代表格で小さい頃からの憧れの純国産スポーツカーTOYOTA2000GTの
長編ドキュメンタリー映画「流線の彼方」THE TOYOTA 2000GT DOCUMENTARY 1965-1970
が発売されるようです。
流線の彼方 THE TOYOTA 2000GT DOCUMENTARY 1965-1970

まだ買ってもないのに何かワクワクしちゃいます。
変なことには使えませんが、このDVDでご飯3杯お代わりできます。(笑)

で、サウンドトラックを見ると何と伝説のネオGSバンド「ザ・ファントムギフト」のメンバーではありませんか!?
メンバーのナポレオン山岸といえば、志田歩&Teazerの前のTeaserでベース担当だったユーピンさんと一時期一緒にやってたし(らしいけど)。

そんなこんなで無理やり話題を持っていくと。。。。。明日は〜
2010年1発目!!志田歩&Teazerのライブです。

「2010年 ムチュウの旅」
20100120flyer_ol.jpg
20010/1/20(水)新橋ZZ
港区新橋4−31−6−B1
03−3433−7120

予約 2000円 / 当日 2500円 /Drink別

< 出演 >
19:30〜 (くだん)
20:30〜 志田歩&Teazer

ちなみに今週の日曜日に志田歩が改造されたらしい。。
志田歩にウットリしたい人、満点大笑いしたい人、おもいっきり殴りたい人、是非ぜひ目撃に来て!!


<<1/21追記>>
こんなでしたー!!
10-01-20_001.jpg
posted by くぼってぃ at 14:09| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

さぁ〜て来週のサザエさんは。。

「チラシは花沢不動産」
「年賀状の悩み」
「サンタさんいらっしゃい」

以上の3本でお送りいたしますー、、んが、

来週の年末kubotti祭〜は。。。

■12/23(祝)『 明日まで待てない!先走っちゃえ Xmas eve 』
 場所:渋谷ギルティ
 出演:KOME COME CLUB(米米CLUBのコピバンです)
 時間:OPEN15:40/START16:00(16時トップバッターです)
 共演:KANACO/アオイソメ/PINK BOMBER/METABOLICS

 志田歩&Teazer-1以来のドラム担当で御座います。
 大所帯で危なっかしいリズムをご堪能くださいませ。
 お時間ある方は連絡頂ければ招待チケット取り置きします。(ドリンク代だけはご負担)
jacket_m.jpg


■12/25(金)『オレクラからのメリークリスマス』
 場所:高円寺ペンギンハウス
 出演:加藤志乃ぶ&Orange Cloud
 時間:OPEN19:00/START19:30(出演は2番目で20時半です)
 CHARGE:\1,800(DRINK別)
 共演:プランチャーチョップ・スティック,Taro’s Selection,半PEKO

 なんと2年連続Xmasをペンギンハウスで過ごしてしまうことに。
 加藤志乃ぶ&オレンジクラウドと聖夜を過ごしませんか!?
4642622_88.jpg



■12/28(月)『志田歩2009忘年ライブ』
 場所:高円寺稲生座
 出演:志田歩(Vo,ag)、伊藤孝喜(dr)、kubotti(g)
 時間:OPEN19:30/START20:00
 CHARGE:\1,500(DRINK別)
 共演:平野カズ

 2009年最後のシンガーソング音楽ライター志田歩を呑んだくれ二人組みがサポートします。
 納会を1本やっつけての演奏ですが果して使い物になるかどうかは謎。。。。
09-11-01_001.jpg


以上の3本でお送りいたしますぅ〜いたしますぅ〜いたしますぅ〜。
posted by くぼってぃ at 16:29| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

志田歩&斉藤トオル@下北沢LADY JANE

11/7夜は志田歩&斉藤トオルのデュオにゲスト参加させて頂く。
あの空間だからこそ出せる音があると思うが、私が入ってからはちょいと台無しなところも。
バランスを考えれば極小ボリュームが最適なのについつい大きくなってしまう。
まだまだ子供。。一生子供。。。


前日は松田優作の命日。
09-11-07_001.jpg


何か絵になるジイサン二人。
09-11-07_002.jpg
posted by くぼってぃ at 16:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

10/30オレクラ、11/7志田歩&斉藤トオルduo

霜月も近づき、昨日辺りからは随分冷え込んできましたね〜。
さてさてライブ告知で御座います。

10/30(金) 加藤志乃ぶ&Orange Cloud@高円寺ペンギンハウス
 
 OPEN19:00/START19:30
 CHARGE1,800円
 w/マルサンズ,Taro’s Selection

 10月は開店25周年記念月間だそうで沢山の常連バンドさんが出演しますが、
 私達にもお声を掛けて頂きましたー。
 今回もオレクラはトップバッターですが、ちょいちょいと調べたところ
 共演者にフライングキッズのギターさんバンドも出演されるようです。


11/7(土) 志田歩&斉藤トオル デュオ下北沢LADY JANE

 (ゲスト:kubotti)
 開場7時/開演7時半 2ステージ
 チャージ:2700円+Drink代

 あくまでもゲストなのでさり気なく、こっそり御邪魔しまーす。

お時間ある方は是非どうぞ〜!!
posted by くぼってぃ at 12:59| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

志田歩&Teazer@下北沢CLUB251

昨夜は「SHIMOKITA VOICE 2009」の初日ステージにてTeazerライブ。
豪華共演者とのイベントステージで少々力入り過ぎてめちゃくちゃ疲れました。
原因はすきっ腹&呑み過ぎなんですが。。。(笑)

Teazerのライブは年内はこれが最後ということでまた来年よろしくです。(はやっ)
演奏聴けてませんが帰りすれ違いざまに中村達也とお疲れっす〜のご挨拶もできた。(こらぁ〜挨拶の前に見とかんかい!!)

出番寸前まで居酒屋の軒先でエビスを一杯。
09-09-05_001.jpg


裁判傍聴芸人でおなじみの阿曽山大噴火(大川興業)さんと志乃ぶねいさん。
09-09-05_002.jpg
posted by くぼってぃ at 18:19| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

8/29 Presidia@大塚Welcomeback

土曜日はお世話になっておりますハードロックバンド「Presidia」さんのライブで大塚へ。
相変わらず「カッチカッチ」にタイトな演奏にやっさんのワンタッチ鍵盤(笑)が合わさり、怒涛のプレシディアワールドに惹きこまれる。
あのハコはボーカルをシッカリ聴かせてくれるバランスのようで客は聴き易いかなと。

09-08-29_001.jpg


あとこの日の対バンさんにN○K/BSの取材が入っていたようで
業務用映像関連やカメラさんが待機。
プレさんの一部メンバーもインタビューされたらしい。
2曲ほど聴きましたが.....。
まぁ、BSらしいので私はチェック出来ません。

盗み撮り〜(ボケてるから大丈夫でしょう)
09-08-29_002.jpg
posted by くぼってぃ at 12:01| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

8/25加藤志乃ぶ&orange cloud@ペンギンハウス

一昨日は恒例(月例)のペンギンハウス。
ちょいと新曲もあり、とても興奮したライブでした。
興奮ついでに全曲スケールアウトだらけで。。ちょっとは練習せい!ですね。(笑)
バンドも凄いいい感じ。
次回も魂込めて。

09-08-25_001.jpg

こちらも恒例の高齢会(開催所要時間10〜15分)
元気やなぁ〜死神博士。。。イカでビール。
09-08-25_002.jpg


ところで、先日こんなものがてりぃちゃんの御箸に施されていた。
さすがはフォデラオーナー!箸までも高級感〜。
キルテッドメイプル仕様
09-08-23_001.jpg
posted by くぼってぃ at 15:40| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

志田歩&Teazer@新橋ZZ

暑さにやられボケっとしてたら告知を忘れておりました。
昨夜は2回目の志田歩&Teazerで新橋ZZにて2マンライブ。
対バンは以前オレクラで対バンさせて頂いた'70sRockカバーバンドの「えじら」さん。
いぶし銀の演奏で全曲ツボを突付かれる選曲。

Teazerのステージはえじらさんの悪影響で(笑)いつもよりハードな感じ。。。
自分の演奏はさらにラフ過ぎたけどまぁ悪ノリ重視で。
コウちゃんの毒吐きMCも楽しかったし、ポジティブの塊魂志田さんも大盛り上がり!!
09-08-04_001.jpg

夏ならではの志乃ぶちゃんの男魂衣装はこちらで。


次回はSHIMOKITA VOICEにて緊張・興奮のステージか!?
posted by くぼってぃ at 15:59| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

娯楽的朗読発信処「いちまるに」@下北ラ・カーニャ

先週の土曜日は下北沢ラ・カーニャにて朗読ライブを鑑賞。
文学とは程遠い人生を送ってきた私にとっては非常〜に敷居の高いアカデミックなリタラリーな世界と思いきや、これは素晴らしいショーではありませんか。
プロフェッショナルな方々なので活舌の良さは勿論凄いのですが、緊張感に包まれた中での表現力の素晴らしさに感動!!
それだけではなく娯楽的朗読と謳っている点からも、文学を楽しむということを第一に効果的な演出がとても光ってました。

中でも筒井康隆の短編「バブリング創世記」(というかアルバム「筒井康隆文明」の再演」)これがまたツボに入ってしまう。
今回は3人の凄腕ミュージシャンが「いちまるに」にサポート参加しておりますが、まさに山下洋輔グループを思わせる内容でとても素晴らしい。
ミーちゃんとケイちゃんも居ました(笑)
先週の題名のない音楽会で旧メンバーによる「グガン」を聴いたばかりなのでさらに親しみが湧く。
近々の活動は未定とのことでしたが次回を楽しみです。
ご興味ある方は是非どうぞ〜。

09-07-11_001.jpg
posted by くぼってぃ at 12:01| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

7/4 NOWHERE@高円寺JIROKICHI

4人編成になってからのNOWHEREを初体験。
今まで聞き慣れた楽曲がとても鮮麗な仕上がりで逆に戸惑いもあったが、
次第にこれが新生NOWHEREか!と納得。
当たり前のことだが、当然のことだが、と頭を過ぎるだけ。
早く新しいアルバムを聴きたくなったことには間違いない。

当日撮れなかったのでwebから拝借(ごめんなさい)
top_ph.jpg
posted by くぼってぃ at 12:37| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/3加藤志乃ぶ&orange cloud@ペンギンハウス

ずーいぶん経ちましたが、
先週金曜日は恒例オレクラatペンギンハウス。
今回は川口雅巳ニューロックシンジケイトさんのお知り合い繋がりでブッキングらしい。
何故か主催の川口さんとこがトップバッター。
「音でっけ〜」でしたが、そのゆらゆら加減が絶妙でした〜。

オレクラはレギュラー客人に見守られながら、今回は更に強化するべく課題に挑戦!!
微笑ましい状況も重々承知の上で既に明日に挑戦の心意気です〜。
最終的に良くなればと。

終演後はお疲れの打ち上げでいろいろ有難いご意見を頂く。
終電後は恒例にはしたくない高円寺高齢会に某氏と。(帰りたかったが..)
いつもよりハイテンションな感じでボトルワインを。
おっさん呑みすぎ。
09-07-04_001.jpg

案の定、翌日二日酔いよい。
posted by くぼってぃ at 12:27| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

コピバン見学@渋谷GUILTY

今週日曜日、ちょいとタバコを買いに渋谷まで。
ついでに毎度対バンでお世話になっているメタボリックさん主催ライブに伺う。
4バンド中、3バンドはTHE MIN-Xの元メンバーがいたらしい。
キレンジャーはYUIにアカレンジャーは中森明菜にモモタロスはいつもオヤヂで頑張っていました。

今回はメタボさんのSAXパートがツインとなってテーマが分厚いの何のってこりゃ凄いことに。
しかし、うるさいバンドだこと。(笑)

メタボさん
09-06-21_001.jpg


メタボ気味なM男さん(記事とは関係ありません..)
09-06-02_001.jpg
posted by くぼってぃ at 12:25| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

志田歩&Teazer@新橋ライブバーZZ

5/28(木)、プライベート(おしごと?)でもホームグラウンドである新橋はZZでのライブでした。
Teazerのステージはどうだったかというと、それはお客さんのみぞ知ることとします。(笑)

で、今回のTeazerは下北繋がりでシモヘイさん一押しのバンド「しゅんすけSwingin' & THE HOT FOOD」との共演となり、客席にも見慣れた顔ぶれもチラホラと心強い。
このバンド「MONKEY MAJIK」のような感じで売れれば良いね。
09-05-28_002.jpg


あと、オーナーのダディさんやPAでボーン助谷さんにも大変お世話にましたが、
帰り際、ダディさんに「何処かであったことが。。」(確かに1981-2頃に屋根裏で客として見にいってましたが)
「旧LOFTの店長(現社長)の小林君に似てるな」(全然似てませんけど)
ということで、これから小林と呼んでもらうことにします。

本当はもっとお話したかったがここは遠慮して退散しちゃいました。
またZZでやれればと思います。(この話も含めて
09-05-28_001.jpg

posted by くぼってぃ at 12:36| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

加藤志乃ぶ&orange cloud@高円寺PENGUIN HOUSE

昨夜は恒例のペンギンハウスにてオレクラ出演。
今年に入ってから規律正しく奇数月にライブが入っているらしい。(情報通の関係者談)
GアンプがFenderに変わってて少々苦労しましたが大勢のお客さんに見守られながら無事出し切りましたよ〜ん。
他メンバーもそう思ってると思われます。
ほんとうにご来場の皆様ありがとう!!

てなわけで乾杯の瞬間。
09-05-20_001.jpg
実はこの時点でもう酒はいらん状態でした。。呑みすぎ。
さぁ次いってみよ。
posted by くぼってぃ at 16:33| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

現行NOWHEREラストライブ

三軒茶屋GRAPEFRUIT MOONにてNOWHEREのワンマン。

前半、探り探り。
中盤、キター。
終盤、泣。
第1期? − 完 −


まいど、個人情報保護法に準拠したボケ写真です。
09-04-17_001.jpg
posted by くぼってぃ at 10:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

