2010年03月15日

しいたけ栽培セット

「しいたけ栽培セット」を試すの巻。

ネットでもたくさんの栽培セットが売られているようですが
生協の宅配は900円ぐらいでめっちゃ安い。
数日でチラホラと茸が生え揃ってくるのですが
見た目はとてもグロテスクで食欲なんて程遠い物体でした。。。

ところがドッコイ、激ウマで御座います。
焼いて良し、汁物に入れても良し。
その辺のスーパーで売っている怪しい椎茸より、100倍はうまいぞ。
さらに何回かは採れるのでお得ですよ〜奥さん!!
どうぞ、お試しあれー。

成長過程の椎茸ちゃん(間引く前)
Image013.jpg

ふと、「伝染るんです」のしいたけを思い出した。。
posted by くぼってぃ at 17:33| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

ずいぶん前ですがライブ終わりました

2/26、オレクラ226突撃ライブでした。

今回は特に新曲もありませんでしたが、
何だかツルっとスルっと自然に出来たライブだったなと思います。
暫くお休みに入りますが、また突撃したいと思います。
次は515か!?

今回は大変ご苦労様ー!のてりぃちゃんを貫いてみました。
10-02-26_001.jpg


【おまけ】
北野たけしがよくやってる、こんなオレンジクラウドはいやだぁ〜のコーナー

・ついこの前ポルシェからBMWに乗り替えたドラマー
・ベースは二光通販で買ったらしい
・ボーカルが怒M
・ギターは書かずに....「志田歩&ORANGE CLOUD」


さぁ、しごとしよ。。。
posted by くぼってぃ at 17:39| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

