2008年09月29日

Soul Flower Union@SHIBUYA-AX

昨夜『カンテ・ディアスポラ』発売記念ツアーの最終日、渋谷AXに伺う。
今回は渋さ知らズがゲスト出演で予想以上の大盛り上がり!!
渋さは殆どの代表曲をメドレー形式で固め、怒涛のカオスを1時間に凝縮。
不破さんの終始咥えタバコは少し如何なものかと思いましたが、太田さんのボーカルはかっこよかった〜。
良い意味でお腹いっぱいでした..。(笑)
ソウルフラワーはアルバム曲を中心に全篇通して素晴らしいステージ。
アンコールでの渋さとの共演曲(満月の夕〜インターナショナル)は2年前の下北INSISTを想いだし、「あのステージ立ちてぇ〜」的な羨ましい気分になる。

そういや、師匠のLO-TOM位置に付いてたピッコロのシングルヘッドみたいなのがとても印象的だったなと。
俺も真似しよ。


ソウルフラワーユニオン ニューアルバム「カンテ・ディアスポラ」
jk02.jpg

さあ、次回は10/17NOWHEREのレコ発ライブへ行こう!!
posted by くぼってぃ at 16:19| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

秋刀魚は美味い

先週末からドタバタして頭が廻らない状況が続いたが本日やっと無事決着。ふぅ〜
来年は良い年であって欲しい。(今年はまだ3ヶ月以上あるのに〜)

さて、先週後半は恒例ペンギンハウスでのオレクラを無事終えた。
ハコのPA担当さんともやっと音的に繋がってきたような感じで嬉しい。
ここのとこライブ漬けだったような気もしたが回数的には大したことないはず。
何のことは無い、体力(記憶力も)問題だった。

さて、この連休中に料理教室へもチャレンジ。
もちろん親子教室なんだが今回で二回目の受講。
今回は包丁が苦手なワシが避けてきた魚料理ということでビビリながら望んだのだが、
実際には焼くだけというオチ。

しかも、脂乗りまくりで最高に美味かった〜!!
小骨の多い焼き魚は大嫌いなんだが全然問題なし。
また一つ大人になってしまった。恥;

08-09-14_001.jpg
posted by くぼってぃ at 19:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

志田歩&Teazer@新宿RUIDO K4

9/6新宿は歌舞伎町「新宿RUIDO K4」にて志田歩&Teazer。
一番目16時スタートという微妙な時間帯にも係わらず知人の顔がチラホラ。
非常にありがたい。
というかこの日、丸一日の記憶が無くなるぐらい飲んだらしい。
翌日、用事を兼ねて北沢タウンホールの客席で爆睡。
御祭りムードの下北を後にして遠藤ケンヂに会いに新宿へ。
漫画のキャラクターというより、子役と役者の顔がベストマッチ。
いやーよく似てた!!
ビール飲んだお陰で寝そうになった。(懲りないヤツ)

470141rep.jpg

「さーて次回のライブは。。。」
今週の木曜日(なんと9/11)は加藤志乃ぶ&OrangeCloud@高円寺ペンギンハウス。
出番は19:30から!!
是非、お越しください〜。
posted by くぼってぃ at 12:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

Keith Carlock

steely danやStingのサポートで御馴染みのKeith Carlock
おデブちゃんな体から繰り出されるグルーブや、ズ太さは圧巻だ。
YAMAHAの安ぅ〜いドラムを鳴らし切る叩き方はすぎょい。
スネアはあっちゃ方面向いてるけど、デニチェンより叩き方がカッコイイ!お勧めです!!


posted by くぼってぃ at 13:09| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

8/31志田歩&Teazer@下北沢アレイホール

下北沢商業者協議会主催のイベント「シモキタヴォイス08」のライブ2日目に参加。

下北沢の飲み屋で意気投合したミュージシャン達が結成したインストバンド「GROUP」さん、
今回は初アコースティック編成で志田歩率いる我々「志田歩&Teazer」、
大熊ワタルさん率いるシカラムータのアンプラグト版「ジンタらムータ」とベリーダンスで「SAFI」、
ラストは北海道でのライブを終えた後、駆けつけた「曽我部恵一」さん。

以上の出演者でそれぞれのアコースティックなステージを披露。
全員イイ味こいてますぞ。

08-08-31_001.jpg08-08-31_002.jpg


目の前でお色気タップリのベリーダンスをやられ、少々興奮気味のどこぞのガキ(笑)
08-08-31_004.jpg

さらに浮かれまくってるどこぞのジジイ達(苦笑)
08-08-31_006.jpg


「さーて次回のライブは。。。」
今度の土曜(9/6)は志田歩&Teazerで「新宿歌舞伎町ROCK FESTIVAL Vol.6 IN RUIDO K4」です。
またまた豪華な共演者で見所満載!!
posted by くぼってぃ at 16:34| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

