2007年11月28日

Tal Wilkenfeld

昨夜はNOWHEREのツアー最終日に伺いました。
ツアーで成熟された、良い意味でルーズな感じがカッコよかったー。
あと、ベースの三輪ちゃんがフレーズ的にフレットレスっぽいのを弾いていてフレットあるのに〜、と
ちょっと感動。

感動ついでに刺激されて思い出しました。
JeffBeckのセットに参加したスーパー金髪ベーシスト、Tal Wilkenfeldちゃん。
MSNでストリーミング放送されていたのがDVDで出回り始めているようで結構話題にもなってます。
この弱冠20代のタルちゃんはジイさん達を相手に全然負けてません。
可愛い顔してすぎょい娘だこと。


posted by くぼってぃ at 12:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

(続)中央線沿線で見かけたカップル

先週末辺り11/22は高円寺ペンギンハウスにて「加藤志乃ぶ&カタッチ、クボッチ」で出演。
何ともリラックスした雰囲気で挑めたステージであり、
改めて志乃ぶ兄さんやカタッチの良いところを再確認出来ました。
また、今回の主催者JUN君やお仲間のバンドも素晴らしく、いろいろ勉強になり凝縮した一日を過ごせた気がします。

というわけで、ワケありカップル沿線シリーズ第2弾(前回)

女「ぎゃぁー!あんたぁ〜!ズレとるで」
男「いや、ワシゃ〜、知らんがな」(前と同じやん)
07-11-22_002.jpg


男「また来るさかいなぁ〜〜」
女「二度と来るなぁー!ボケ!いっぺん死ね!」
07-11-22_003.jpg

そんなカップルが居たような、居なかったような....。


あっ!唐突に変な蛇口発見。
両手・両足・残るは何用??
07-11-22_001.jpg
posted by くぼってぃ at 12:00| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

明日はユニット

明日11/22は加藤志乃ぶソロ活動の一環でサポート入りまーす。

日時:2007/11/22(木)高円寺ペンギンハウス
開場:19:00/開演:19:30
チャージ:1,600YEN(オーダ別)

4つの出演者中2番目(20:20頃)の出演予定です。

サポート隊はズラッチと私。
最近キレキャラのキレが悪い志乃ぶ嬢を狛犬のようにM男2匹がサポート致します。
題して「三匹が斬られる!」
さて、どうなることやら..。
lets.jpg
posted by くぼってぃ at 12:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

紙ジャケ再発だそうで

ネタ的にホットではないのですが、素晴らしい女性ボーカリスト「原みどり」嬢が'94-8年に在籍したバンド「SPANK HAPPY」の2タイトルが紙ジャケ仕様で再発売されたようです。
当時の反響は良く知らないのですが、NOKKOとか同時期のCHARAとかが好きな方には絶対にお勧めでございます。
私的には'80年前半のちわきまゆみが在籍したMenuというバンド(ユニット?)を連想しましたが何十倍もスパピー(オパピーじゃないよ)の方が上手てございます。
ひじょーにポップでテクニカルで変態性も備えたお洒落すぎる音楽であります。(当時はかな?)
当時は何故爆発的に売れなかったのだろう?
また何故?今、再発なんだろう??
と疑問を残しつつ......こちらで試聴が出来きます
posted by くぼってぃ at 18:00| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

