2007年08月30日

体調不良なのに音楽三昧

29日は旭川向けの初リハ&ライブ観賞で下北へ出かける。
前日まで熱と腹痛でダウンしていたクセに、ホント都合の良い体でございます。

リハの方はリズム無しの3人という初コンビネーションに戸惑いまくる。
よく考えれば昔のアルフィなのだが曲調的にナカナカ難しく、
自分の役割を考え直さなければいけない。

リハ終了後に一番街にある有名な焼き鳥屋に連れていってもらった。
汚い立ち飲みや風で店内も狭いのだがお勧めである謎の焼酎が究極に美味いのだ。
怖いのがコップ1杯でヨッパライ状態、2杯目で絶好調!!既に足フラフラ〜。
これで一杯280円?とは何と素晴らしい。
ただ、夕方5時開店と同時に入らないと席が無くなるので近所でない限りは頂ける機会が少ないであろう。
是非また挑戦したいな〜。

と調子に乗っているとQUEの開演時間をちょい過ぎてしまった。(汗;)
この日はNOWHERE主催のイベント「free angle vol.1」
ゲストバンドはメンバーと縁のあるアーティストばかり。
原みどり東京チャンチキズ
河村博司バンド
大きな共通点ではSFU絡みではあるが、私からしてみれば少しでも同じステージに立たせて頂いた方ばかりなので興味津々なのです。
全バンドとも期待を裏切らない素晴らしい内容でしたがやはり時間がちょい短いかなぁ〜感も否めないかな?と。

最後はほぼ全員ステージに上がりカバー曲を豪華セッション!!
そのときのショット。(ライオン頭さんが邪魔ですが)
07-08-29_21-43.jpg
posted by くぼってぃ at 16:00| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

トロッコ

炎天下も少し落ち着いた土曜日、台場に行った。
一通り廻って最後のシメにトロッコアドベンチャーをチョイス。
カップル1組と綺麗なおねいさん達に挟まれ挑戦。
皆さん何故かワシをガン見するので調子に乗り主導権を握ってしまった...が、
最後の「台風は右回り?左回り?」で撃沈バッド(下向き矢印)
ムカつくので来年また挑戦したいな。
07-08-25_16-04.jpg
posted by くぼってぃ at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ヴィニー仮歌

この前のMIN-Xライブでカーマインアピス風に左横チャイナでやったら、このオッサンもやってやがった。
ベックのときは無かったのになぁ。
こいつ俺様に憧れてるな!!(笑)



posted by くぼってぃ at 13:11| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ささやかな時計のボケ

11時2分の電車に乗らなければぁ〜ダッシュ(走り出すさま)とダッシュしていたが、思わず撮影してしまった某JR駅前の時計。
今更ながら、どんだけぇ〜。
07-08-18_11-01R.jpg
posted by くぼってぃ at 12:20| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

すくいず

たまたま見てしまった深夜番組がおもろかった。
毎回テーマが変わるクイズ番組なのだが今回は「世界一キモいクイズ」という各種のオタクが出題していく形式。
何故か「しょこたん」と一緒に司会をしていた「しゅんたん」というキモイヲタ野郎が最高!!
こいつのMCはアテレコの影武者が行うのだがこのツッコミが何とも言えない間で笑いのツボをおさえてる。

ところでここの出演者である土○の発言で「竜○会」は東○○寺の○武士って居酒屋で開催されていると聞く。
家から近いので一瞬ビックリしたが、随分前に出川(伏せ字なしかよ)をその辺りで見かけた理由がやっと分った。
旨い牛スジがあるらしので今度行ってみよ。
nobusi.jpg
posted by くぼってぃ at 12:36| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

幕張メッセ

5日は「ポケモン パルシティ」とやらに出掛けた。
地理的に不利な客足を伸ばすために入場は無料とし、各アトラクションは有料とするなかなか商売上手なこと。
さずがは株式会社ポケモン。

本会場に入るためには隣の空き会場の外を一周→空き会場→本会場の順番で歩く歩く。
こんなの大阪万博以来だけど(古すぎっ)、死人がでないのが不思議だ。(笑)
この世からポケモンなんか無くなればギザウレシス。

隣の本会場が見えるがここから1時間ぐらい只管蛇行。
07-08-05_13-39.jpg
posted by くぼってぃ at 11:51| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

ジャケ写&打上げ

3日夕方から「最後のライオン」のジャケット撮影で下北沢某所へ。
全員気合いの入りまくった衣装の中、シンプル過ぎた我が衣装。
ワンポイントとして志田さんから借用したタンクトップはありえないサイズ。
全員に弄られながらもエスパー伊藤風超能力で何とか装備する。(笑)

日没までには撮影が完了してそのまま打ち上げの店に移動。
いろんな話が出るが記憶が半分ぐらいに..2次会でNeverへ移動して更に記憶が遠退く。
楽しかったが疲れたぁ〜。

疲れた表情の志田氏と相反して絶好調の紫さん&こうきコンビ。
07-08-03_21-39.jpg
posted by くぼってぃ at 14:50| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

REC最終日

昨夜、最終作業となるマスタリングを行う。
TDで立ち会えなかった曲は迫力のある音圧に仕上がっていて先ず先ずの感じ。
ギターに関しては卓でかけた反響系以外はノンエフェクト・アンプ直録りでそのまんま入っていた。
直球勝負っす。(笑)
でも、自分でTDしたら全然違う音にしていただろうなぁ〜。

作業自体は1曲1h強ペースで進み、何とかミッドナイトになるまでには帰宅できた。
関係者一同、お疲れ様でした。
発売未定ですが是非お楽しみにーー!!


鈴木氏@エンジニアが「カウンターの外でぇ〜」と歌ってるところ。
ほんと高田純次並みに落ち着きのない方です。
決して志村けんのオフショットではありません。(笑)
07-08-01_01-06.jpg
posted by くぼってぃ at 10:16| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

