2007年07月31日

REC4日目

昨日はTD作業。
夕方入りした時点で1曲目がやっと終わったところでした。
こりゃ今日も....と案ずるより録るがやすしきよし猫ひろし。
とはいっても後は戦友に託し、ワシは私用のため一足お先に退散させて頂く。
(どうも、28時コースだったらしい。。おつかれさまです)
帰宅したタイミングで凄い勢いの大雨となる。危なかったぁ。

本日は最終日のマスタリングなり〜。

「自民党大敗かぁ〜」と時事ネタをドラムに取り入れる勢いで新聞を読み漁る師匠。
07-07-30_19-32.jpg


【おまけ】
7/29FRF出演時のSFU(師匠のNEW衣装は微妙に写ってない)
http://www.fujirockexpress.com/07/report/report.php?id=603
posted by くぼってぃ at 11:31| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

REC3日目

昨日はダビング最終日で歌録りメイン作業となる。
夕方駆けつけるとボーカル録りをエンジニア、志田さん&孝喜師匠にて格闘中。
流石に3日目ともなると疲労の限界に達しているようで皆さん疲れた表情がチラホラ。

予想を裏切ることなく27〜28時頃まで黙々と作業をこなす。
タイトなスケジュール上、しょうがないのですが、真夜中の歌録りはやはりムチャな環境でしたね。
とりあえず、全トラックにソース音源を頂くことが出来ましたー。



志田さんの録りに使った名器ヘッドアンプ「NEVE1066」
何とツェッペリンのロバートプラントが元オーナーだそうで!!(驚)
07-07-27_19-28.jpg



もう電車では帰れないことを認識し、潔くプチ宴会風テーブルに。
師匠ゴチ!!しかーし、この日の午後FUJI ROCKのリハが待ち受けている...大丈夫!?。(苦笑)
07-07-27_23-12.jpg07-07-27_23-121.jpg
posted by くぼってぃ at 15:33| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

REC 2日目

昨日も引き続きレコーディング作業でダビングものをマルっとツルっとドロっと入れていく。
相変わらずディレクション関連は全くの無関心、自身のプレイも無責任という困ったスタンスで臨みました。
結果オーライってことでオラ・アミーゴ!!

が、全ギターを録り終わって師匠の鳴り物ダビング中に一箇所とり忘れを発見!
機材片付けた後にまたまた再セッティングで多大な迷惑をかけることに。
ごめんりんこでぷぅ〜。(反省の色なし)
お勤め終了直後に眠気が襲う..。
さすがに本日の出社無理でした。

皆が気になる例のとかげビル。
rec1.jpg

コーラスのチェック中で自分の声に聴惚れるセニョール&セニョリータ達
rec2.jpg

コウキ師匠伝統芸の鳴り物録り中に物思いに耽るアユミーゴ
rec3.jpg
posted by くぼってぃ at 14:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

REC1日目

昨日、都内某所にて志田歩&Teazerの第一弾「最後のライオン」のレコーディングに参加。
NO PLAN&NO IDEAをモットーに挑んだのだが見事撃沈。
基本はワンテイクという男前な意気込みに尻込み後退り。
前回ラフな録音をした「アモーレ〜」とは違い、本格的レコーディングのプレシャーにしょんべんチビリ慄く中、何とかベーシックトラックは終了した。
(プロの方からしてみれば無理やりとでも云うのでしょうか。)
関係者の方々に感謝感謝。

今日も引き続きカブセです。
キンタロス風にいうと「泣けるでぇ〜俺ギター」
ちゅーか、眠いぞ。(ノ_+)ゴシゴシ


モニターに映る必殺仕事人達
07-07-23_15-46.jpg
posted by くぼってぃ at 12:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

既に一昨日の14日のことですが、ドラムで参加させて頂いたTHE MIN-Xの解散ライブが無事終了しました。やっと。
台風が接近する天候にも係わらず大勢の方にご来場頂き、感無量で御座いました。
この場を借りてお礼申し上げます。

..っとカタイことはおいて、
いやいや、転換時間のないタイムスケジュール&ワイアレスマイクのトラブルで2時間のステージが2時間半に..ほんとお客さんすみませんでした。
最後だから許されたのでしょうな。

これで暫くドラムとは疎遠になりそうですが、
また面白そうな企画があれば復活するかもね。

今日は緊張のレコーディングリハだぁ!!
さぁ弦張るぞ。

↓楽屋の奥さん達
minx.jpg

↓しのぶ兄さんからのプレゼント
minx1.jpgminx2.jpg
posted by くぼってぃ at 01:34| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

今週末は渋谷ギルティにて

笑いどころがヒジョ〜に難しいコミックバンドですが最後のお勤めとなりますので
是非ぜひお誘い合わせの上ご来場くださいませー。
ご招待しますー。
18時半頃でっせー。
飲み代は自分で払えー。

見るに耐えない方はやる気茶屋南口店にて一杯やっててください。
fzphoto1_R.jpg
posted by くぼってぃ at 16:31| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

