2007年06月30日

ヘッド交換好感

最後のお勤めに向けてスネアヘッドの種類を変えてみた。
Ludwig断ちをしてからBlackBeautyモドキとして使用してきたPearlの戦死トーンクラッシックUにEvansのCSタイプを組み合わせてきたが、音が暴れてどうしようもなかった。
REMOだけは避けようと物色していたらCANOPUSがオーダーしているREMOヘッドを発見し、早速お試ししてみた。
通常のコーテッドとはフィルム素材が異なるらしく倍音が絶妙な感じでミュートされている。
ここ2回程使用したが、ほんと叩いているだけで気持ち良くなる。
CANOPUS...恐るべし。
今度のライブが楽しみだぁ〜。

↓如何に中心を叩いていないかが分かる(恥)
sn.jpg
posted by くぼってぃ at 21:33| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

6/1 NOWHERE 高円寺ShowBoat

近頃なぜか写真の撮り忘れが続いており、blogネタをアップしそびれておりました。
今回もシャッターチャンスを逃してしまいましたが久々のNOWHEREライブレポです。
#おそっ。
 
遅れて到着したため1バンド目を完全に見逃し、2バンド目のゲストが入ってから拝見させて頂いた。(予定通りですが)
そのバンドは玉城宏志率いるマチルダロドリゲス!!
迷いのない往年ロックフレーズが溢れ出すおっさんワールドを全開。

ワシはローザ自体はあまり良く知らないのだが、ハバナエキゾチカとかと対バンやってた頃に発売した「ストラトレッド」が大好きで当時の愛聴盤の一つだった。(密かにアド街ック天国のテーマソングだったりして)
内容はJeffBeck/Zep〜のパクリだけど何ともいえない笑っているギターに共感を覚えた記憶がある。
まぁ、故郷の大先輩であることには変わりない。
っと盛り上がってしまったが、ゲストのうつみようこさん(と書いてオッサンと読むそうだ)とともに
移民〜やHey!〜やAll right〜や絶対〜や何ちゃらかんちゃらRockをサラッとやっつけて終了。
高円寺やなぁ。


続いては真打のNOWHERE登場!!
相変わらずのクールな登場でこっちが緊張してしまいましたが一曲目の「伝言」で( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
やっぱりコレやでぇ〜。
演奏や歌は勿論ですが、新曲も含めてホント曲が良いなと。
他の曲も聴きたかったが対バンなので我慢がまん。
何はともあれ、久々のNOWHEREを堪能出来て良かったです。

そうそう、師匠が匂わしていた新スネアちゃん。
これがまためちゃくちゃ存在感があり、中低域が豊かなロック魂溢れる音に仕上がってました。
これで貴方もオヤジの仲間入りよーん。
nowhere_stone.jpg

ってな感じでオチがないですが、お後がよろしいようで..。
テンテンテケテケテケテン♪


P.S.
今週金曜日が時効警察の最終回です。
お見逃しなくー。
posted by くぼってぃ at 18:29| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

