2006年12月20日

吉ネ羊寺にネ申降臨

一昨日の夜は吉祥寺STAR PINE'S CAFEにて原みどりとワンダー5による「恋☆さざなみ慕情」レコ発記念ライブ!
お洒落なハコでお洒落な出演者と来たもんだ。
会場には知り合いは少なかったが爆裂な兄さんとか男前な姐さんに囲まれアットホームな客席で拝見する。

先ずは対バンでスペシャルゲストのハシケンさん&河村博司さん(SFU)のステージから。
ハシケンさんは初めてですが、基本的に不真面目で毒舌な私としては心の中で叫んだ言葉、
もしも「浜田省吾が沖縄出身だったら..」と失礼なタイトルを思いながら次々と曲に聴き入る。
っが、次第にあれれ、おぉ〜、凄い、良いなぁ〜!
美島(美しい国)では、じわぁーと来てしまった。
味のある唄ってえのはこういうことなのだと再認識。
ルックスもカッコ良い河村さんはストラトでJeffBeckちっく(音はClaptonでしたが)。
アンプはValvetronixが載ってるVOXモデリングアンプでしたな。

「パトラッシュ、僕、なんだか眠くなってきたよ..」いや、まだまだ。


ハシケンさんステージ終了!すかさずミドリちゃん御一行登場。
1曲目はストリングス4名を従えホッピー神山氏アレンジの「山中節」でスタート。
5.1chのサラウンド効果のようにパンされていく弦のフレーズやピチカートが鳥肌もので
そこに絶妙なタイミングでwhachoさんのパーカッションが絡んでくる。
映画音楽のような壮大感で背中がゾクゾクしてきた。(ハコの冷房まで入れやがって効果倍増。)


「パトラッシュ、僕、なんだか眠くなってきたよ..」いやいや、もうちょい。


ミドリちゃんの声がフェードイン、俗に云うキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
とうとう、神が降りてまいりました。

「パトラッシュ、僕、なんだか眠くなってきたよ..」はい、その通り。
あとはミドリちゃんのスピリチュアルな世界へようこそ
と云わんばかりに江原啓之ではありませんが他にもいろんなものまで降りてきたような。。

当然、史上最強の大御所演奏陣は素晴らしい以上の言葉が出ませんでしたが、
何故か外山明氏とwhacho隊長のニヤけたインプロに目が行ってしまう私。
やっぱりドラマーが好きなのかな?っと改めて感じましたね。
18日夜は素晴らしいライブを堪能出来て幸せな一日を終えました。
次はNOWHEREだぁ!!
posted by くぼってぃ at 12:00| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

東横線沿線で見たワケありカップル

遅くなったが、12/2 学芸大学メールプハウスにて
「カトシノ&かたくらうどらごん」のライブやっつけました。
結構手強かったが、追い討ちをかけるように対バンさんまでも
超ツワモノ揃いでちょっぴり緊張してしまいました..。

オープニングではダウンタウンブギウギバンドの「武」こと新井武士さんがアコースティックでブルースを少々。
くぅ〜っ、かっこいいじゃないの!!
声がまた素晴らしく、セクシーヴォイスとでも云うのでしょうか?
あれはピンでも売れますよ。
また見たいですな。

で、たまたま見かけた怪しいカップルを発見したので盗撮してみました。

女「あんたぁ〜!いい加減にしいや」
男「いや、ワシゃ〜、知らんがな」

女「知らんって、こんなにツケ溜まっとるがな」
男「いや、ワシの記憶にはない」

女「こらぁ、ええ夢みたんやろ!払うもんは払わんかい!!」
男「あ、愛してるって言ったのに」

女「ほな、今日の12時まで待ったるさかい、ちゃんとライブしいや」
男「......」

そんなカップルが居たような、居なかったような。
06-12-02_17-33.jpg
posted by くぼってぃ at 12:42| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

