2006年10月18日

凝縮された16〜17日

昨日「下北INSIST」の賑やかしステージ〜パレードに参加してきました。
フルメンバーではありませんが今回は渋さ知らズ+SFUという初の二大共演ということでスペースシャワーTVが音楽的視線での取材をしていました。
(民放メディアもチラホラ見かけましたが)
仕込みはステージ仕切り担当の志田歩氏がアナログ・デジタル両面でのコミニュケーション+前夜の土壇場リハのみ。

■10/16リハ
夜から下北沢にてリハ。
渋さ知らズからはダンドリストベースの不破さんのみが参加。
不破さん曰く、ウチのメンバーはリハだけでもギャラ発生しますので。(笑)
御尤もですね..。
SFUからはギターの河村さんにわざわざ御参加頂き、
とりあえず、各々から両バンドの曲指示を頂く。
構成が全然纏まらず不安を残したまま終了。
ほんとに大丈夫かよ..っと。
頭の中が混沌・興奮の中、志田っちと安酒を少々。
当然、終電無くなった。泣;

■10/17当日
251に10時入り、準備開始。
徐々に人が集まり出していく中、ギターも予定外で増えたようでトータル5人のギターが出演することに。大汗;
さすがに4inputのMarshallは誰も使わないので予定通りワシのモノに。
渋さホーン隊が揃わない状態で大阪から中川氏のご到着。
第一声、「眠いわい!」「アホ、ボケ、カス」(←これはワシの想像着色)
おもろいやっちゃ。
ダラダラと3セット分のリハをこなし不安を残しながら本番を迎える。
セットリストは、

1.Naadam(渋さ知らズ)
2.股旅(渋さ知らズ)
3.聞け万国の労働者(SF)
4.アリラン(SF)
5.満月の夕(SF)
6.がんばろう(SF)
7.インターナショナル(SF)
8.東京節(SF)
9.光の中へ(志田歩)
10.アモーレ下北(志田歩)
11.千頭(渋さ知らズ)

以上、予想以上に濃い(爆音な)1時間のステージでしたね。

終演後は急いでサウンドパレードに移る。
世田谷区役所まで各々の楽器で区役所近くの公園までの道のりを練り歩き、到着後、スピーチ→一般解散→区議会ホール玄関へ押しかける。
途中リタイヤで結末はどうなったかは?ですが、本日意見書絡みでまた展開があるでしょう。
帰りは初めて世田谷線に乗り、感動ぅ〜。バスやんけ。
フジロックと同じ達成感と疲労困憊で家路が遠かったぁ。
全然まとまりがないがこんな二日間だった。
img20061017215541.jpgimg20061017220231.jpg
<画像追加>
IMG_0301s.jpgIMG_0307s.jpg
IMG_0315s.jpgIMG_0344s.jpg
posted by くぼってぃ at 16:16| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

10/17 下北 INSIST!

10月17日、世田谷区庁舎へのサウンドデモに参加します。

平日昼間のため、集客・デモ人数的に厳しい状況ではありますが
参加メンバーも超豪華ラインナップかつ二度目のアピールということで
是非ぜひ盛大になるよう協力させて頂きたいと思います。

前半の賑やかしは「渋さ知らズ」「モノノケ〜SFU」「志田歩&爆裂兄弟」
それぞれの楽曲を全員で大セッション大会という嬉しいシチュエーション!!
志田風に云うと、狂喜乱舞オシッコちびりまくり。

それでは下北沢商業者協議会事務局のくーにゃんからの告知文転載します。


■□ 世田谷区庁舎へのサウンド・パレードにご参加を! □■

    下北 INSIST! 〜世田谷区長よ、シモキタの声を聞け!!

===================================================

 国内はもちろん、海外の人たちも含め、多くの人々に愛されてい
る下北沢。しかし世田谷区は、幅26mもの大きな道路(補助54号線)
を新たに作って街を分断し、「地区計画」でも高いビルを建てやす
くするなど、下北沢全体の大規模な再開発を引き起こそうとしてい
ます。

 私たち「下北沢商業者協議会」は、この計画の見直しを求めて集
まった地元の商業者の集まりです。私たちは、これまで世田谷区長
に対して計画の見直しをうったえてきました。

 しかし区長は、7月末に「補助54号線」の工事を開始するために必
要な「事業認可」を東京都に申請してしまいました。さらに、10月
18日に開かれる世田谷区の都市計画審議会では、下北沢を高層ビル
にする「地区計画」がとおってしまう見込みなんです!

 そのため私たちは、サウンド・パレードで世田谷区庁舎までアピ
ールしに行くことにしました。

 参加資格はとくにありません。
 下北沢を愛するみなさま、どうか私たちのアクションへのご参加
をお願いします!

----------------------------------------------------
<日時> 2006年10月17日(火) 12:45〜
<集合場所>  下北沢CLUB251

<出演> 渋さ知らズ シモキタ分隊
     中川敬+河村博司(SOUL FLOWER UNION)
     志田歩&爆裂兄弟※+JAMUO+TAKUTO(JPC band)

       ※kubotti(g,小太鼓),マツボン(dr),マサ(per)

<タイムテーブル>
12:30 CLUB251に集合
12:45 オープニング・トーク
13:00 ライブ演奏
14:15 楽器を鳴らしながらパレード(雨天決行)
16:00 若林公園にて集会〜区長へのアピール

*ご来場の方はカンパをお願いします!!!
*楽器・鳴り物を持って集まろう!
*途中参加も歓迎です。
当日連絡先 tel 080-5426-8904(久山)

<主催>下北沢商業者協議会
メール:info@shimokita-sk.org
tel 03-3419-6261 /fax 03-3419-6848
URL:http://www.shimokita-sk.org/

《転載大歓迎》20061017insist1.jpg
posted by くぼってぃ at 11:53| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

奥田民生 CheapTrip

少々遅いですが、奥田民生「okuda tamio Cheap Trip 2006」を購入。
バック陣は泣く子も黙る湊雅史(D),小原礼(b),斎藤ゆうた(key...よく知らない)というサポートでのライブDVD。

う〜ん、全然チープではありやせんぜぃ!
JeffBeck以外買ったことのないワシが音を聴かないで衝動買いしてしまったが大正解である!!

始めの1〜2曲は少々我慢が必要だが後半になるとじわじわ〜どかっん!!
民生はギターうめぇ〜し、快楽ギターやマシマロのZeppelinぶりに大笑いし、陽水の例のニュースな曲でノックアウト。
この曲、このメンツでしか出来ないじゃん。まじで。
とにかく、買いですよー!!奥さぁーん!!!
CheapT.jpg
posted by くぼってぃ at 16:54| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

