2006年03月27日

備忘録(またかいな)

■23日 加藤志乃ぶ&オレクラのリハ
 全員揃っての最初で最後のリハ。
 本来は新曲3曲と孝喜師匠の初カホンで念入りにリハをやりたいとこだが、
 2hでやれるとこまでやって、とりあえず終了。
 本番マジックに期待。ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

■24日 THE MIN-Xのひろ率いるCocktailClubの初リハ
 bのプロピアっちが緊急業務発生で来られず、
 とりあえずの感じで確かめる。
 結構危ないかも......。本番マジックに期待。ゞ( ̄∇ ̄;)おいおいおい

■25日 ライブ&志田歩ユニットのリハ
 夕方、大塚CAVEにてPresidiaさんのライブ。
 う〜ん、もう全てにおいてベテランの域が素晴らしい。(あっ!ついでにアホごんも発見!)
 夜は志田歩ユニット全員揃ってのリハ。
 めちゃくちゃいい感じ!!だが、興奮してストラトのアームちゃんが折れちゃったぉ〜。
 結構へこみ気味。

■26日 志田歩ユニットのリハ
 ガキ所属の和太鼓タヲの朝レンで午前中は根津まで小旅行。
 夜、志田歩ユニットの最終リハ。
 下ネタもエエ感じ。ゞ( ̄∇ ̄;)おいおいおいおい....ってこれは良しだな。
posted by くぼってぃ at 14:48| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

3/21「まもれ シモキタ」決起ライブ&パレード

晴天の昨日行って参りましたぁ。
同時間帯はWBCの決勝戦とはいえ、こちらも凄い盛り上がりでしたね〜。
club251での決起(血気?)ライブでは嬉しいことに最初から「渋さ知らズ」のステージに加えて頂き、通しで5曲をやっつけるハメに。
伊藤孝喜師匠はメンバーのような顔でプレイで(笑)
志田さんもセンターポジションで優越感〜。
変拍子を織り交ぜながら子供にも分かるZAPP風ブラスファンクロック!!
もう最高です!!!
「光の中へ」や「アモーレ下北」も渋さ風に料理されたグッドテイスト!
この貴重な体験は一生記念にします。(直ぐ忘れちゃうけどね)

その後、パレードでは我が家のメンバーも加わり東北沢まで練り歩く。
前回より短いのであっという間の感はありましたが、渋さブラス隊の奏でる
本多工務店のテーマで数百人が合唱しながら行く様は圧巻です。
地元へのアピールはバッチリだったことでしょう。

これで今月末、世田谷区(区長?)との交渉に動きがあれば幸いです。
20060321_1.jpg20060321_2.jpg
20060321_3.jpg20060321_4.jpg
posted by くぼってぃ at 12:52| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

3/21 パレード告知

以前、1/18の要望書提出パレードにも参加しましたが、
明日3/21STSKが仕切る『まもれ シモキタ!』パレードにも参加致します。

当初は家族連れでパレードのみ参加させて頂くつもりでしたが、
爆裂ライターの志田歩氏から「渋さ知らズ」とのステージ共演が実現するので伊藤孝喜師匠と共にセッション参加を!との嬉しいお誘い。
こんな機会は滅多にないので断るはずはないし、心強いお師匠もいるし、やるしかない!
祭日お暇な方は鳴り物など持参で是非お越しくださいませー!!
20060321.jpg

イベント主旨・内容はこちらから
posted by くぼってぃ at 12:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/16 NOWHERE

16日夜は下北沢ClubQUEにて塚本晃改めバンド名義となった「NOWHERE」のライブを見に行く。
比較的満員状態のフロア。
志乃ぶにいさんは早入りで既に体力50%程消化している表情だし、
常連の下町軍団は見当たらず。
ちゃんと見られたのは2番目の近藤智洋BANDから。
恥ずかしながらよく知らないけどdsがJUDEに参加している城戸紘志とのことでどんな内容なのか楽しみにしていたが、予想通り面白いステージであった。
スネアの音が印象的でもあったが、後から孝喜師匠から聞いた話では店のスネアだったようで。
へぇ〜〜凄いなぁ〜と感心。
近藤さんの歌い方は個人的な好みではないのだけど、曲によっては歌詞がよく伝わってくる。

トリのNOWHEREはレコーディングの新曲を期待したが、惜しくもレギュラー曲でのステージ。
それでもバンド名義の一発目ということでいつもよりも明るい?(笑)雰囲気で。
いつも通りで素晴らしい演奏だが、音のバランス的には高円寺の方が良かった気もしたりして。
(QUEは初めてなので比較出来ず)
終演後はQUEにて軽い打上げにお邪魔させて頂いたが、結局軽くは済まないかった。(笑)
何か楽しかった記憶が片隅にあるがタクシーで帰宅時には泥酔状態。
翌日、一日中頭痛に見舞われる。
家族から白い目線が..。
posted by くぼってぃ at 12:50| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

