2005年06月29日

スキマチャンネル

最近「スキマ産業」「スキマスイッチ」..等などと「スキマ」なる言葉が
氾濫しておりますがワシの中では「スキマチャンネル」が密かなブーム!?。

地上波大手民放TV局のすき間チャンネルのことですが、
TVインフラがCATV経由のためTVK,放送大学,MXTVの並びでザッピングしちょります。
民放番組がつまらないときは「放送大学」お勧めです。

昨夜はTVKで「伊藤政則のROCKCITY」〜MXテレビで「円谷劇場」の流れでした。
久々に見たDIOでしたが、今にも死にそうなライブに驚愕し、
初代ウルトラマンの顔に所々パテで盛ってあるお粗末な感じに微笑み
とても和みましたね。
暫く水曜日はこれが定番になりそう。
posted by くぼってぃ at 23:59| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

61才の誕生日

何はともあれ本日はJeffBeck先生の誕生日
昨夜NHKに出ていた清志郎もそうですが
この世代のジジイは元気じゃのぅ〜。

そうそう、ワシが一昨年、海外Sonyサイトで購入した『Live Beck!』が、
国内でも6/29限定発売されるようです。
演奏は荒いですが、とても生々しい音源です。
変なブート買うならこれで十分!!
来月の来日公演に行けない方には是非お勧めですよぉ〜ん。

livebeck.jpg
posted by くぼってぃ at 14:00| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

ライブ告知解禁(汗;汗;汗;)

何やら企画モノが立て続けに発生しておりますが、
先日少し触れた企画バンドのライブ告知が解禁となりましたので、
分っている情報をお知らせします。
続きを読む
posted by くぼってぃ at 19:32| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

絶不調

本当は知り合いのバンド「モンビジ」さんライブを見に行く予定であったが、
企画アルバムレコーディングの打ち合わせが優先となり断念。
(ごめんなさい)

先週からの体調の悪さからか階段の昇降で頭痛がズキズキ、
打ち合わせしててもトイレへ駆け込む始末。

そんなこんなで、とりあえずレコーディングの段取りは進みそう。
posted by くぼってぃ at 23:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

メアド追加しました。

プロフィールにメールアドレス追加しましたぁ。
叱咤・苦情はそちらにどうぞ。(三倍にして返します)

あっ!「宴とりっぷ」のサイトもいよいよ閉鎖のようでとても寂しいですな。
続きを読む
posted by くぼってぃ at 16:22| 東京 ☔| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

扁桃腺

先週は左の扁桃腺が腫れまくり、
食べ物・飲み物がノドを通らず、地獄の週末でした。

それでもタバコは吸っているこのズボラな性格。人間失格。多重人格。
最近、落ち込み気味だがそろそろアッパーな気分に戻さなきゃね。
YES!高須クリニック。
posted by くぼってぃ at 17:26| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

アブラムシ

先月の中頃からめちゃくちゃ気になっていた大量に飛びまくる小虫。
人から聞いた話では前冬の温度が例年より数度高かったため
今春は卵が死ななかった分、大量発生しているとのこと。
その正体はアブラムシだった。
「交尾しなくても幼虫を増やせる(クローン)1頭が1ヶ月で1万頭に」
コワイ、キモイ。

本日、武蔵小杉産のあぶらむしが目の中に。
地獄を見ました。
テントウムシ君!!助けて....。
posted by くぼってぃ at 18:17| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

