2005年05月29日

ろっけんろーるな日

午後会社で急遽発生したお仕事をこなし、
四谷三丁目のソーケスロックにて開催のGreyhound Bus&Crosseyed Cat'
ジョイントライブに向かう。

↓記念に無許可でステージ前のワンショット。(顔は匿名編集)
GB.jpg

続きを読む
posted by くぼってぃ at 23:50| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

日記のM&A

「想定の範囲内です...」とは言っていませんが、本日、某SNSの日記とも合併しました。
不精な性格にはこれしかない....。

改めて宜しくお願い致します。m(_ _)m

では、新装開店祝いにひとつ。(意味不明)

♪=200(超速いでつ)
ツツ|ツツツツ| ツツ|ツツツツ|
ツツ|ツツツ| ツツツ|ツツ
タタタ

さぁーみなさん、できましたかぁ?
(音符で書けってか?)

bonzo_son.jpg
posted by くぼってぃ at 13:15| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

プレさんのヘルプ

昨夜、ここ最近ヘルプをしているpresidiaさんのリハへ向かう。
お約束では昨日が最終日ではあったのですが、
諸般の事情で1回だけヘルプ追加となりました。

ワシとしてはパーマネントなドラムバンドがないので
個人練を兼ねてドラムに触れる環境を頂き、本当に感謝しております。

とにかく、タダのあて馬にならないように曲を覚えているですが、
まぁ〜なんと記憶力の悪いこと。
年のせいだけでは済まされない頭の悪さです。
とにかくボケ防止にはもってこいってことで。

さて、ヘルプ風情の身で新曲を数曲やらさせて貰ってますが、
その中にお気に入りの曲があります。
未発表なので詳しくは書けませんが何というか...
「もしも、Rainbowの曲を藤谷美和子が歌ったら」という表現がぴったり。
怒られるな。

We Must Be Over The Rainbow Rainbow Rainbow......。
cozy.jpg
posted by くぼってぃ at 18:05| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

DEERSアコースティック

外丸健児率いるDEERSのアコースティックソロライブを観に大塚REDZONEへ。
バックには爆裂兄弟でお世話になっているまさ&かおりちゃんの強力リズム隊。
外丸君のライブどころかチャイナボウルズもDEERSも知らなかったワシにとっては
どんなステージなのか興味津々で伺いましたが、予想通りに素晴らしい曲・
歌・演奏・ステージングで大満足ーーー!!
本来はモナレコードの映像DVDを渡すのが目的だったのですが、
そんなことはどうでも良い感じで。
下町のぷぅちゃんから凄く良いとの噂は聞いてましたが、
外丸君の歌声はハスキーボイスでとてもロックしてるし、
まさ&かおりちゃんは息ぴったしで満面の笑顔でのステージング。
ちょっとジェラシーを感じたワシ。(笑)
とても良いライブでござりましたね。


あっ!と、全然関係ないのですが「チャイナボウルズって?」と検索していたら、
何と最近のかおりちゃんを発見!!
任意団体「moment」サイトの3/10永野かおりロングインタービューです。
http://www.moment.gr.jp/28/music.html
(勝手にURL載せたら怒られるかな?)
posted by くぼってぃ at 23:00| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

14日〜15日はこんな感じ。(マサ風)

■「老いもミサイル」ライブ拝見
14日18:50からpresidiaのてりぃちゃんがヘルプ参加のノアプリ混合バンドのライブ。
19:00からの爆裂リハを抜け出し、途中で出会ったごんカモとCave-Beへ。
丁度、ステージ入替え中でグッドタイミングの入りとなり、
即座にやっさんも発見し、バンド旧戦友3名で最前列を占領状態。
あとからAKI@presidiaさんも合流して怒涛の歌謡曲を堪能。
全てメドレーなのが聴き易くてヒジョーによい。
特にpinkladyはよろしおま。
一番関心したのは、たった数回のリハでこの曲数を暗譜したてりぃちゃんには脱帽です。
こんな脳細胞が欲しいぃぃ〜。
プロ以上の腕前もね。


■イベント「志田歩presentsアモーレ下北」参加
老いも〜の感動覚めやらぬ間に急いで爆裂リハに舞い戻る。
当日リハのみのマサとも合わせて一安心?
その後「飲むと演奏できないよぉ〜ん」という、
かおりちゃんの要望に応えて激安定食屋で腹ごなし。
23:00にモナレコードへ入り、志田さんから貰った
眠気覚ましの錠剤とビールで準備万端。
バランス調整程度のステリハを終えて24:00から本番突入〜。

初めはミスアティコ編集長木村君によるDJタイム。
その後、「志田歩&爆裂兄弟+永野かおり」参上。
志田歩〜くぼ〜まさ〜かおり、と1曲づつステージに加わっていく感じで前半戦終了。
途中、曲毎のチューニング上げ下げでえらい時間を取ってしまい、深く反省しております。
次はPAPA-Q氏によるDJ。
チャンチキズのことを意識したような戦前戦後の音楽を
これまたレアな音源を使い、センス良く披露。

その後、ライブ初登場の原みどり&チャンチキズ。
老人ホーム慰問を目的とした選曲なため、
大正〜昭和歌謡をアコースティックな感じでチャンチキズ風にアレンジ。
これは素晴らしいの一言に尽きます。
とにかく楽しい!エンターテーメント性抜群のステージでありました。
これってメジャーで営業できるのでは?と思えるユニットです。

次は志田さんイベントで毎度お馴染みの河田氏によるDJ。
これまた大好きな東映任侠路線から入り、辿り着くのはショーケン界隈と
私のオキニイリばかりです。

その後は、本日のはみだしステージに突入。
先ず最初にチャンチキズの女性がウクレレでオリジナル3曲をご披露。
夜明け近い薄っすらとしら時間帯でき聴くウクレレは妙な感覚に。
続けて爆裂兄弟にみどりちゃんを迎えて3曲+本日のテーマソング「アモーレ下北」を披露。
「守れ・守れ・守れ・アモーレ下北」のサビは良く出来たもんだと関心。
但し、全体的に睡魔が訪れている時間で盛り上がりはやや低めな感じ。
今度は昼間にやりたいね。

ルーズにステージが終わったあと、少し時間があるのでセッションタイムに突入。
こんなアンニュイな感じなので何やんのかな?と思ったら、
チャンチキズの男性がベースを弾き、みどりちゃんがVoでブルースセッションが始まる。
みどりちゃんのブルースが凄くいい感じに...。
ん?出ていた音を探ると、な・な・何と!変ロ調(B♭)ぉおお〜だとー!!
やりずれぇ〜〜&眠いし。
ロックしか知らないので開放弦使えないといろんなサル芸が....。(寂)
管楽器とやったことないから未知の世界を経験させられました。(笑)
ちなみに管楽器は居ませんでしたがね。

そんなこんなでオールナイトイベントが28:30ぐらいに無事?終了。
午後の用事のため挨拶後に即退散。
お疲れ様でした。(..ねむい)

■結婚式2次会出席

オールナイトイベントから帰宅後に爆睡。
午後起きたら、もう出かける準備に入る。
昼の知り合い結婚式は欠席したが2次会は是非にということで夕方原宿へ向かう。
クリエーター関係なのでお洒落な方がゾロゾロと。
その中に旧バンド仲間達がチラホラと。
ワシゃ〜眠くてウトウトと。
いゃ〜イイっすね。。新婚は。
posted by くぼってぃ at 23:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

日記からの移転

『続・どらオヤジ。のひとり言..』新装開店しました。
とりあえず、速攻で立ち上げてみましたが暫くは様子見ですな。

旧サイトhttp://utage.hmc5.com/kubo/index.htmlが消滅次第、
こちらに移行しますね。
posted by くぼってぃ at 17:33| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

